子モグラちゃん | モグママDIARY〜みんな空の下〜

モグママDIARY〜みんな空の下〜

二児の母です。日々の出来事、子育て、つぶやきなどマイペースに更新しています。

最近は忙しい。
まずは先週の土曜日の夜から
子モグラちゃんの咳が悪化。

でも、次の日の日曜日に
母にお呼ばれしていたので
室内に居れば大丈夫だろう
と言う判断でお邪魔することに。

母と私と子モグラちゃんで
まったり、のんびり。

その間モグパパはフリータイム。
日頃から、仕事に家事に育児にと
私より大変なので。

そして、母宅でお昼まで
ご馳走になって午後には帰宅。

帰宅して夜、子モグラちゃんの咳が
やっぱり酷いので救急で病院行くことに。

一時間待って診察。
結果は恐らく、風邪だろうと。

子モグラちゃんは気管支が弱く
かれこれ5~6回は入院してるので
ただの風邪でも油断出来ない。

とりあえず
お薬処方されて様子を見ることに。

月曜日は、朝一で近所の小児科へ行き
病児保育の枠をなんとか確保。
定員があるので、無事に入れて良かった。

なので月曜日からは 
保育園を休んで病児保育。

先々週も病児保育に一週間通ったので
今月に入ってからは保育園に一週間位
しか登園出来てない。

毎朝起きて
朝食済ませたらお薬飲ませて
鼻水の吸引と、気管支のお薬の吸入をして
病児保育に行く支度と、提出する書類を
書いていざ出発。なんだかヘトヘトです。

夜は夜で、子モグラちゃんの
激しい咳で皆、少し寝不足気味。

うーん、少しお疲れモードだ。