こんばんはー⭐


痩せたいと思って早歩きしたり駅の階段

登ったり、夕食のお米を抜いたのに


スープストックで大盛ごはんを

食べて寝ちゃったせいか、

(更に帰宅してお菓子食べて寝た🤣)


えーゲロー

翌朝は更に500グラム増笑い泣き


体脂肪率は0,3減ったけど

遂に再び内臓脂肪が

2→3に笑い泣き笑い泣き笑い泣き


去年の3月にはじめて【3】になって

しまい、戻してキープしてたのに不安


以前3になった時《りんご酢》を飲んで

戻したので冷蔵庫に残ってるのでw

再開し2日で戻しました(^^;


《3分早歩きして3分普通に歩く》を

繰り返したり、階段見つけては

ガシガシ登ってw 少し痩せましたが

体重はともかく体脂肪はあと0,8

落とさなければ💦



さて、やっとピアノの調律をしましたてへぺろ

ヴィンテージピアノだからガタきてるけど

死ぬまで弾けますように🙏

(ピアノの寿命は80年ほどです)

                                         この 【ソの鍵盤】


そう、ピアノの鍵盤

割れたままにしてまして(^^;    

覚えてます?😂


ピアノ大事にしなさいよねー


次の調律の時でいいかあって🤣ひどっ


げ一っネガティブ 1年前じゃん💦↓




調律師の方にみてもらうと


 タラーあー・・・(←呆れてる)


  とりあえず応急処置で今日は

  木工用ボンドでつけときますよ😅㊙️

  一応見積り書いときますね(^^;


まあ普通に弾いてたら(他の鍵盤も)

こんな事にはならんから真顔


だってこれ人災だもん

どうしてこんなことに??


じ、人災絶望


 気を付けまーす泣き笑い



去年本番が重なって弾けなかった(泣)

オペラのまたまた【ピアノプローぺ】

(練習ピアニスト)の発注が来たので 


(ヨシッ忙しくなるからスマホ見る時間

が少し減って貯金できるかも🤣)なんて

思った私です😂




    🎹ルンルン🎹ルンルン🎹ルンルン🎹ルンルン🎹ルンルン


さて今日は【施設ピアノ🎹コンサート】

ついに渾身の?🤣

ベートーヴェンのピアノソナタ

【月光3楽章】の初披露でしたニコニコ


行ったら直ぐ差し入れを
いただきました😆 

(あらかじめブラックでお願いしてた
図々しさよ🤣) わがままですみません不安


1月のプログラム (30分)


      冬の夜

      冬景色

      ちんちん千鳥

       雪                   (大合唱)


      美空ひばり    悲しい酒

      北島三郎        風雪流れ旅 (2年ぶり)


      ムーンリバー

   

       ショパン  華麗なる大円舞曲

       ベートーヴェン ピアノソナタ 14番

     【月光 】 第3楽章


    *  みんなで歌おう  (歌詞カードあり)

          ふるさと               (大合唱)

      


「月光」は楽譜が重いから暗譜にw

 でも前半でちょっと間違えました🤣

 あり??てw

 (でもプロは何があっても止まらず

  ごまかすのさ🤣w)


人前で弾くと「ここがまだダメだ」と

わかるので勉強になるし仕上がるんです♪


生徒や親御さんの前でも弾くと

めちゃめちゃ喜ばれる曲なので

レパートリーにしようかなw 


しかしベートーヴェンはパワーが

要ります😵

もっとパワーつけないとと思いました(^^;


やっぱり調律してないボロボロピアノでは

辛い(;><) よくみんなストピで弾くよ😅


今回は聴きにきてくれた入居者様が

たくさんいて気分も上がりましたよ♪


入居したばかりのおばあちゃまが

涙を流して喜んでましたよ、と

帰り際スタッフさんから

言っていただけて、頑張って汗だくで

弾いた甲斐があったなあ♪と思いました。


 私が去るときみんな笑顔で
 拍手してくれて嬉しかったですニコニコ

    

    施設は毎回暑いのに学習せず悲しい

    ルネのカシミアで行ってしまい

    クラシック弾き始めたら汗だくに滝汗💦

  

 コートはやはり「オータムピンク」の?
 レッセのモカピンクピンクハートのコート
 今期初でした。


    レッセパッセは毎年

    プリンセスコートを販売していて

    今年のプリンセスはデビューみたいに

    大人っぽくて、こちらを羽織ったら

    めちゃぴったりで即決でした💦

    かわいすぎないから大人女子にウインク

    アンゴラたっぷりなので柔らかくて

    軽いんですよーラブ

    ルネだと15マンだから諦めました💦

     白いコートに15マンなんて怖すぎるガーン←庶民

     

     エクリュなのでイエベにぴったりの白です🎵  ↓

 

 夫とアフタヌーンティーティールーム

食べ放題予約したので笑

(それまでに痩せる必要があるのだ泣き笑い)


その時におろそうかなと思ってますが、

気温がマイナスだときついかもね😅


ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符


スタバのカスタマイズを
紹介してるインスタを見て
オーダーしてきました😆



このまま見せましたw↓



「キャラメルフラペチーノが好きだけど
冬は暖かいのが飲みたい」という人の
為のオーダーですって。

キャラメルが好きなら好きでしょうと
スタッフくんも言ってました。


ほんのり甘くてホッとしてから
帰宅しました🎵
お腹もたまりましたチュー

胸焼けかな🤣?

あれダイエットは?




さあ、明日も早起きして今年初の海で

弾いてきまーす👍

(遠くてやだよー😂)


mogukoron🎹



私のお仕事ブラウス↓


 売り切れですが私のモカ↓

 



 今年のレッセのモカはより大人カラー