御岳山で初日の出 | 土俵際夫婦の正直散歩

土俵際夫婦の正直散歩

子育てがひと段落したら話す話題がまったくないことに気付き、関係
改善を目指し毎週末に無理やり二人で出かけ土俵際で粘ってます。
2020年2月から夫婦で山登りを始めました。

大岳山←御岳山ソロ 2024元日
初詣&初日の出と富士山見るという4年前から続けてる元日のイベントです。
女房が行けないというのでモチベーションが上がらなかったのですが、勤め先の先輩から元日は山にご来光見に行かないのかと仕事納めの日に何度も言われたのがモチベーションになりました😅綺麗な初日の出と富士山を見られたので行って良かったです😊
日の出山ハイキングコース登山口から入山しましたが元日は超激混みの日の出山は巻いて御岳山の武蔵御嶽神社で初詣をしたあと初日の出を拝み、大岳山でも富士山バッチリでした😊
歩いた距離18.4㎞。累積登り1,403m。標準コースタイム10時間09分(ヤマレコによる)のところ休憩38分含めトータル5時間03分の山行でした。

4時57分につるつる温泉下の駐車場からスタートし、日の出山ハイキングコース登山口から入山。
途中で見えた東京方面の夜景が綺麗でスカイツリーもはっきり見えました😊

花の名前はすべてnikonyachanさんというインスタとブログをやっている方に教えていただいてます

とてもきれいな旬を先取りした写真を載せられているのでぜひ訪問してみてください

東京屈指のパワースポット御岳山の武蔵御嶽神社で初詣。

その後ご来光スポットで14分日の出待ち。

綺麗な初日の出が拝めました👍

朝日を浴びて紅く染まる登山道。

紅葉じゃないです。

7時53分に大岳山に到着。

富士山バッチリでした😊

山頂で富士山眺めながら年明けうどん😊

20分休憩して下山開始。

武蔵御嶽神社のジュウガツザクラ

日の出山ハイキングコース登山口近くのカエルのオブジェ。

10時ちょうどに駐車場に到着。

無事下山完了。

初詣できて、初日の出見られて、綺麗な富士山もバッチリ見られてナイスな初山行でした😊

こちらは昨日の大晦日に女房と都内で忘年会😅

上野の天ぷら酒場かっちゃん→新宿西口の桂花ラーメン→新宿思い出横丁の四文屋で〆😅

最後までお読みいただきありがとうございました😊

今年もよろしくよろしくお願いします