陣馬山で登り納め | 土俵際夫婦の正直散歩

土俵際夫婦の正直散歩

子育てがひと段落したら話す話題がまったくないことに気付き、関係
改善を目指し毎週末に無理やり二人で出かけ土俵際で粘ってます。
2020年2月から夫婦で山登りを始めました。

陣馬山&景信山2023/12/30(土)
小仏峠入口登山口⇔小仏峠⇔景信山⇔陣馬山ピストンソロ。
しばらく山をサボっていて4週間ぶりのためキツくない、寒くない陣馬山を山納めの山にチョイスしました。
氷花が見られるかと探しに探しまくりましたが冷え込みが緩かったのか、土中に水分が少な過ぎるのか見つけられませんでした🥲
4週間も開けたので、どのくらい体力が落ちてるか確かめたくて全力で歩いたため、めっちゃ疲れて今現在めっちゃ足がだるくて明日はキツい筋肉痛になりそうです😓
日頃の行いには自信ないですが山納めが晴天で綺麗な富士山見られて良かったです😊
歩いた距離16.4㎞。累積登り889m。標準コースタイム7時間29分(ヤマレコによる)のところ休憩28分含めトータル3時間58分の山行でした。



6時42分に小仏峠登山口からスタート。
途中で朝日😊




小仏峠を通過。




景信山に到着。

なかなかの景色😊




景信山は鬼滅の刃の時透無一郎の出身地です。




8時47分に陣馬山に到着。

ここまで約4.3㎞、2時間05分。




氷花は見られませんでしたが綺麗な富士山見られました😊




本日のカップ麺。

22分休憩して9時09分に下山開始。

10時40分に小仏峠登山口に到着。

無事下山完了😊



うちに帰って頑張ったご褒美ビール😊




おまけ。

昨夜は女房と地元の小料理屋さんで忘年会(明日は都内で😅)



本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

皆さま良いお年をお迎えください😊