ニセ佐川急便の携帯番号 | 土俵際夫婦の正直散歩

土俵際夫婦の正直散歩

子育てがひと段落したら話す話題がまったくないことに気付き、関係
改善を目指し毎週末に無理やり二人で出かけ土俵際で粘ってます。
2020年2月から夫婦で山登りを始めました。

11/6(火)にアップした佐川急便を装った詐欺メールについて携帯電話の番号を「ニセ佐川急便」としてあったので、番号有りの画像と差し替えます。
番号は他にも多数あるとは思いますが、念のため「ニセ佐川急便」などと登録しておけばより安心です。
以下についてはショートメールの画像以外は前回アップした内容と変わっていません。

①まずこのようなショートメールが届きます。





②佐川急便が届けてくれる荷物を待っていたところだったのでタップすると次の画面になります。
織田裕二まで登場します。



③再配達のご依頼をタップすると次の画面になります。
ここでAppleに何も注文していないことに気づいたので、グーグルで「佐川急便  Apple」と入れて検索すると「佐川急便はショートメールを送りません。詐欺に注意してください」という内容のお知らせが出ていました。
そこで初めて詐欺だと気づきました。


以上は完全な詐欺です。
かなりヤバかったです(~_~;)
皆さまお気をつけになってください。
もしもIDとパスワードを送信してしまった場合は大至急パスワードを変更してください。
取り急ぎご報告まで。