この忙しいのに | ようこそ もぐ庵へ 

ようこそ もぐ庵へ 

座右の銘は『いいかげんは良い加減』
人生をなめている訳ではないけれど。

次男、学校のスキー講習会に出かけることになりました。

昼食は持参との事、6時前に起きて作り始めたのですが、
予定は三泊四日。
いつものお弁当箱ではなく、捨ててこられるものでないと使えません。



この忙しいのに

捨てられる『箱的なモノ』を探すワタクシ。


ふと、見つかったのが


 コチラ
ようこそ もぐ庵へ -コレ、何? 何でしょ。


「あれ?

  こんなのが今頃出てきたわ~。」(注:独り言です。)


フタだけあってもしょうがないじゃん。」(注:独り言です。)



  ポイッ。 (捨てた。)





  「・・・あ!

     

         ・・・そう言えば・・・3日くらい前に・・・捨ててるわ。

         本体だけあってもしょうがないじゃん。って・・・・」





この忙しいのに

燃やすゴミの箱をあさるワタクシ。



 「あった~。これ、これ*♪1*


コレです。
ようこそ もぐ庵へ -一度は燃やすゴミだったコレ


で、こうなりました。
ようこそ もぐ庵へ -完全体 完全体。

・・・でも、この忙しいのに、わざわざ探すほどのモノではなかったと思いますあせる



  

閑話休題。


   地球エコなお弁当箱は、紙製の元お菓子箱。

   同時進行で探しました。エヘン。

   もちろん、燃やすゴミからの復活ではありません苦笑



その間、次男を起こし、仕度を横目で見つつ・・・

自分も出勤の準備。




 そして、次男です。

   

   小トトロ「かーちゃん、財布がない!」


    大トトロ6「バッグ、ひっくり返したら出てくるんじゃない?」



   小トトロ「もう、やってるよ~あせる

 

    大トトロ6「もう一度。」


   

   小トトロ「だからぁ・・・ゴソゴソ・・・

          ・・・・あ・・・! あったわ。」


    大トトロ6「まったくもう。 この忙しいのに。



   

  で、次男を見送ってしばらくして・・・


  着信あり。

  次男からです。


docomo N-02A小トトロ「弁当、わすれた?」



 docomo N-02A大トトロ8「リビングのテーブルの上にあります。コンビニででも買いなさい。」


             あ~あ。 この忙しいのに・・・・・大トトロ7