『もぐせん』 最終報告 | ようこそ もぐ庵へ 

ようこそ もぐ庵へ 

座右の銘は『いいかげんは良い加減』
人生をなめている訳ではないけれど。

『もぐせん』、無事(?)終了いたしました。



行ってきます。おやま、ピンボケ。 行ってきます!ピンボケですが。   

ただいま~。です。 任務終了。青いけど、白衣。次回の着用は未定。     



 

 教えることよりも教えられることの方が多かった、そんな毎日。


  そして、『センセイ』と呼ばれることの重さを実感いたしました。



 

  第二班の学生もほんと、かわいくて・・・

   ・・・センセイするには甘すぎるワタクシかも知れません。


 

 

 学生・看護師・患者・・・と経験してきましたが、

 立場が変われば見えるものも変わる、

 そして、それが絡み合って今の自分を作っているという事を改めて自覚しました。


  馬齢を重ねた日々に 『活!』 です。



 

 『指導』というには面映いものがあるのですが、

 物事を『教え』、『教えられる』というプロセスが好きです。


 

 『看護師』免許を持ち、この資格で仕事をしている以上、

 そこそこの勉強はしているつもりでしたが、

 『指導者』を名乗るからには、まだまだ勉強しなくてはなりません。

 好きなだけで続けていけるものではありません。


  

 様々な制約苦笑(大袈裟ですってば。)をクリアし、

  それができるでしょうか、このワタクシに。


  あと10年・・・・戻りたい~~~!!!


 

   


    ・・・・・『ジューネン カム バック!!!』←おバカ。