次男の将来 其の二十一  | ようこそ もぐ庵へ 

ようこそ もぐ庵へ 

座右の銘は『いいかげんは良い加減』
人生をなめている訳ではないけれど。

おまちどうさま、次男です。



 彼の高校受験が終わりました。


  

 結果的に収まる所に収まったと、これはそういうことなのでしょう。


  試験翌日、発表された国語の問題を見たワタクシ、

   漢字の書き取りの設問にニンマリとしました。

   

   『コウカイ』。

     彼は船乗りの息子です。キターーー!!!!

            ・・・よし、これはできたはず・・・フッ



 

 「ね、これはできた?^^


   「あ、これね。・・・できなかったよskall。 船海って書いちゃった。」



 「・・・そ、それって、なんて読むのかな~ショック。」


   「うん、オレも、何か変だなぁとは思ったんだけどね~。ぽけぇ



 

 

 「ね、とうちゃんの会社の名前、知ってる?」


   「あ・・・・知らないや。そういえばにこ:)。」



 「ムンクの叫び ・・・あのね、航海○○○っていうんだよ。」


   「あれ、そうだっけ?えへ。」


 

                 ・・・・・ガクリ(黒背景用)




                       ・・・・コウカイ、先にたたず。

                           


                                   お粗末様でした。