長男のアロハ | ようこそ もぐ庵へ 

ようこそ もぐ庵へ 

座右の銘は『いいかげんは良い加減』
人生をなめている訳ではないけれど。

これは去年の夏買ったもの。

 

以前、原宿に行き、さんざん歩き回ったあげく、古着屋にしか似合う物を見つけられず苦労したので、今回はアメ横にした。
 
 「良い物から見てはいけない」・・・・これは、予算が限られている場合の掟。
   これを破った者には、天罰が・・・・

        ・・・・下りました。

 『Papas』の麻のアロハシャツ。
  柄もいいし、色出しがすばらしい。
  大切に着たら、きっとかっこ良くなるに違いない。
   お値段は27000円也。
     
   「高校生に麻なんて10年早い!」
     と普段のわたしなら言っていた。
  長男も、
    「いいよ。もったいないよ。」

 そう言ったのに、わたしはもうこのシャツに惚れていた。
  とのが着たっていい、次男が着たっていい、三人で着れば・・・・
   こうなると都合のいい理由だけが頭に浮かぶ。
    もう、誰もわたしを止められない。

   
  ・・・・今、リビングの壁にこのシャツは掛かっている。
  そこだけ潮風が吹いているようだ。
    
 そして、わたしの財布は、もう秋の気配である。