桜のラグジャ | ようこそ もぐ庵へ 

ようこそ もぐ庵へ 

座右の銘は『いいかげんは良い加減』
人生をなめている訳ではないけれど。

 ラグビー全日本チーム、アウェイのジャージ。
 ホームは、おなじみの赤と白のストライプだが、アウェイは打って変わって落ち着いた色だ。


 サクラ、サケ。 桜、アップ。 枝葉付き。らぶりー。


 去年、アメ横のスポーツ店のカンタベリーのコーナーで
 「近頃はラグジャのパターンも増えたな、また流行るのかな?」    
 などと思いつつ、ふと、掴んだのがこれだった。
 

 綿・ポリエステルの混紡だったものが新素材になっており、涼しげ。
 紺地に胸の桜の花がなんともチャーミング。
    
  

  長男も目を奪われている様子だった。
 
  でも、サイズが3L。
  それもラガーマンの3Lだから、
  いくらスポーツ好きな長男でも無理と高をくくりつつ
   じゃ、試着だけということだったのに・・・・

     

    「やべ!」と試着室の長男。
       出てきた彼に、わたしも
     

    「やべ!」
       似合うじゃん。
         
     いつの間にこんなに逞しくなっていたのだろう。

 
 
 

「偏差値○○にタックル、合格にトライ。見事に桜の花が咲きますように。」
  そう言い添えて、彼に渡した。

 

 「おう。」
  と受け取る長男の笑顔に、親バカの頬は大いに緩んだ。



 

 

  長男は、今年も受験生。 難関に向け頑張っている。



   今年こそ、桜の花が咲きますように。


 

  また広くなった背中に思う母である。