13日の金曜日・・・あれ? | ようこそ もぐ庵へ 

ようこそ もぐ庵へ 

座右の銘は『いいかげんは良い加減』
人生をなめている訳ではないけれど。

できるだけ、穏やかに明るい声を意識して電話を切った。


 受話器を置いた途端、拳で机を叩いていた。


  その激しさに自分自身で驚いた。


  落ちた涙が情けなく、尚悔しさがこみ上げてきた。

  



  

     「わ~~ん!!」

    


  

                と、泣き伏した。



      

  

  その声で我に返った。


   

   わたしって、こんなことで泣けたんだ。

   悔しくて泣くなんて、まだ若いじゃん。



    

 今回は、そう・・・縁がなかっただけ。



  こんな時こその笑顔は得意。



  

  あ!きょうは13日の金曜日だったっけ・・・・どうりでね・・・・






    ん?ん?ん?



    14日の金曜日じゃないかぁ!



          ま、いっか。