経験バトン | ようこそ もぐ庵へ 

ようこそ もぐ庵へ 

座右の銘は『いいかげんは良い加減』
人生をなめている訳ではないけれど。

経験バトン来ました。

 なんと、パリからです。

入院:○ 合計200日位。結構ヤワ。死に損ねたこともあり。
骨折:○  3回
献血:○ 今はもうできないのが悲しい。
失神:○ 救急車を電話で頼んだ直後。救急隊の人、不安だったと思う。
結婚:○ してる。
離婚:× 
風俗:×
しゃぶしゃぶ:× 肉は食べられない。
エスカルゴ:× 肉は食べられない。 
万引き:× 正義感は強い。
補導:× 気は弱い。
女を殴る:× 女は殴らない主義。
男を殴る:○ 殴られたら殴り返す。
就職:○ 働いたし、働いている。
退職:○ 寿・おめでた、その他いろいろ。
転職:○ 医療関係のみ。
アルバイト:○ 写真屋、民宿のねーちゃん、スキー店員・・・など。
海外旅行:× 行ける時に行けなかった。今、すごく後悔している。
ギター:○ 簡単な弾き語り位なら・・・。
ピアノ:○ 全くの自己流。バイエルの70番で足踏み状態。再開したい。
メガネ:○ 9.9.9.9(フォーナインズ)のものを愛用。
コンタクト:○ コストがかかるので今は使っていない。
オペラ鑑賞:× 高いので行けない。求む、パトロン。
テレビ出演:○ 小樽の朝市の食堂に三田寛子さんが来て、一緒に映った。カメラが向けられた途端表情を変えた彼女、天然○○じゃないです。
パチンコ:△ とのに付き合って。
競馬:× 馬は好きだけど……。
ラグビー:△ 観戦なら。
ライブ出演:× 「バンドやろうぜ!」って言ってみたい。
合コン:× 一度くらい行ってみたい。
北海道:○ 好き。数え切れない位行っている。
沖縄:× 行きたい。琉球民謡、大好き。
四国:○ うどんを食べにだけ海峡を渡った。坂本竜馬は好きなのでいつかゆっくり・・・。
大阪:○ 道頓堀を見て、うどんを食べて・・・それだけの記憶。
名古屋:× いつでも通過地点。
仙台:○ 友人が住んでいた。
マンガ喫茶:× 好きな漫画は、基本的に買う。 
ネカフェ:× そんな自由はない。
油絵:× 油絵の具は高くて買えない。
エスカレーターを逆走:○ 結構おバカ。
フルマラソン:× 無理。歩いてもいいならできると思う。
自動車の運転:○ 一応可能。マニュアル・ゴールドです。
バイク運転:○ 教習所で。
10キロ以上減量:○ 体調不良の為。自慢にはならない。
エステ:× そんな余裕はない。
交通事故:○ 事故というのも大袈裟だが、保険料は下りた。
電車とホームの隙間に落ちる:× 白線より十分さがって待っています。
お年玉をあげる:○ 思いの外早く『おば』になってしまったので。
ドストエフスキー:○ 暗い。長い。でも我慢して読んだ。
大江健三郎:○ 難解。でも意地で(?)読んだ。
ゲーテ:○ 内容はあまり覚えてないよう。
一万円以上拾う:×
一万円以上落とす:×
徹夜で並ぶ:×
金髪:× 日本人には似合わないと思う。金髪には憧れる。
ピアス:○ 全部で3箇所。
50万円以上の買い物:○ 日本の文化継承の為の出費。(着物道楽。)
ローン:内緒。
両国国技館:× 近くなのになかなか行けない。
日本武道館:× 
日清パワーステーション:× 行きたかったけれど・・・。
横浜アリーナ:×
ラブレターをもらう:○ 
手術:○ 
選挙の投票:○ あたりまえ。
犬・猫を飼う:○ 実家で犬。遠い昔。
一目ぼれ:× そんなすてきな人に出会ったことがない。
幽体離脱:×
前世の記憶:△。デ・ジャヴーはよくある。
ヨガ:×
OSの再インストール:○ 
ボイスチャット:× 絶対できない。 
先生に殴られる:○ 「お母さんにだってぶたれたことないのに!」と叫んだらしい。アムロ、君より先だ。
廊下に立たされる:○ 先生のお気に入りだったはずなのに、なぜか・・・。
徒競走で一位:× いつも2位か3位。それがわたしの人生のような。
リレーの選手:×  辞退した。
メルヴィル:×
妊婦に席を譲る:○ 自分も辛かったし、もともとお節介なおばはん気質なので。
他人の子供をしかる:○ お節介だもん。
20過ぎてしらふで転ぶ:○ 
コスプレ:× セーラー服も白衣も、チャイナ服も持っていますが・・・。
ジャケ買い:○ 
同棲:× 
ストリート誌に載る:× そういうキャラじゃない。
2メートル以上の高さから落ちる:○ 冬の谷川岳で30メートルの滑落。人生の走馬灯を見た。
ものもらい:○ 体調悪いとすぐでる。嫌だ。
学級委員:○ 人生にまじめだった。(過去形。)
ちばあきお:○ 『キャプテン』は名作。ご冥福を祈ります。
ちばてつや:○ 『ハリスの旋風』、『あしたのジョー』、昔の作品の方が好き。
岡崎京子:○ 読んだことはある。
南Q太:× 見たことはある。好きじゃない。
恋人が外国人:× ご縁がありません。
治験:× お薦めする仕事をしたことなら・・・。 
へそピアス:× 嫌。
刺青:× 温泉に入れなくなるから嫌。
ナンパ:○ なぜか外人男性からばかり。傑作は「オマエ、オトコ、スキカ?」
逆ナン:× 
蒙古斑:× 典型的なモンゴロイドですが、ありません。
出産:○×2 案ずるより産むが易し。
コミケ:○ 話のタネに。
飛行機:○ 飛行機大好き!空港大好き!
ディズニーランド:○ 
一人暮らし:○ 
スキー:○ 万年2級。周りはみんな指導員。下手のよこすき~なんて。
スノボ:× 
サーフィン:× 海は苦手。
フジロック:× 体力がもたない。
異性に告白:× 
同性から告白される:○
中退:×
留年:× 
浪人:× 
喫煙:× 煙は苦手。
禁煙:× 
酔って記憶をなくす:× お酒は呑めない。
出待ち:× 
飲酒運転:× だから、呑めませんって。
公文式:× 先生への誘いはあった。
進研ゼミ:× 
結婚式に出席:○ 
葬式に出席:○ 
親が死ぬ:○ 父18歳の時、母29歳の時。
喪主:×
保証人:× わたしが一体なにを保証できるのやら。
幽霊を見る:× 一度くらい見てみたい。
UFOを見る:× 上に同じ。
先生を殴る:○ セクハラされたので手をピシャッと。
犯罪者を捕まえる:○ 痴漢と万引き。いいかげんにしないと刺されそう。
ケーキを焼く:○ 
歌舞伎:○ 
三島由紀夫:○ 
尾崎豊:○ 
ビートルズ:○ 
怪我痕:○ 鈍いくせにいろいろ挑戦するので、数え切れない。
スピリタス:×
サイト運営:△
キセル:○ 高校生の時、お金がなくても山に登りたくて・・・すみません。
読経:○ 無宗教ですが。
食中毒:○ 辛かった。
無言電話:×  そんな面倒なこと、しません。
ピンポンダッシュ:× 
決闘:○ 中2の時。わたしひとりに相手が5人。「あんたたち、あたしひとりに5人じゃなきゃ何もできないの?」と開き直った。強かったわたし。
踊り食い:× だめ。嫌。きらい。
同人誌:× そこまで萌えない。
ドラクエ:○ FFより好きかな。 
ガンダム:○ 


 こんなところでよろしいでしょうか?



 で、次・・・ぶりゅーなりさん、クライフさん、リネさん、Lucyさん、あつせさん、大変恐縮ですがお願い致します。

 ほんと、お手数ですが、・・・・実は、個人的にもお教えいただけるとうれしいです。