ボサ・ノヴァが好き。 | ようこそ もぐ庵へ 

ようこそ もぐ庵へ 

座右の銘は『いいかげんは良い加減』
人生をなめている訳ではないけれど。

 ボサ・ノヴァが好き。夏でも、秋でも、冬でも、春でも聴いています。 


  FELICIDAGE A BRASIL
 

 『FELICIDADE A BRASIL』ってCDがすごくいい。 

足の裏だけの、なんでもなく、とんでもないジャケットですが、聴いてびっくり!!

ゆるめのギターチューニングに、かすれて気だるげ(アンニュイっていうのか?)な歌声がほんといい味。

 

 Y楽器さんが試聴コーナーに置いてくれたことに、心底感謝しています。 

銀座店のワールドミュージック担当の人はなかなかいい仕事しているといつも思います。
FabienとMarta Contrerasという人が歌っているのですが、残念なことに、その後新作の話は聞きません。

 ボサ・ノヴァしか聴かないわけではないけれど、最後の1曲はボサ・ノヴァ。 自然とそうなってしまう。

それが、わたしにとってのボサ・ノヴァ。