次男の将来 其の二 | ようこそ もぐ庵へ 

ようこそ もぐ庵へ 

座右の銘は『いいかげんは良い加減』
人生をなめている訳ではないけれど。

・・・ふと、暗い表情で語る。

 

「かーちゃん、いるんでしょ?世界には『エイヨウショッチュウ』の子って・・・。」   

  

  「ん?・・・それ、ちょっと変だよ。」(笑いをこらえるのに必死。)  

 「・・・・あ! 『栄養失調』だ! オレ、よく間違うんだよね。しょっちゅう摂れてたら問題ないよね!」   

  「ふ、ふふ。そうだ、そうだ。 いいよ。それ。」(やっと笑える。話題は笑えないけれど。)   

    ・・・・・よかった。自分で気づいてくれた。

  君の将来に、思うことは少なくないけれど、まあ、大いに楽しむとしよう。