13年振りの再会と娘送り後のちょい朝ラン | 走って遊んで作って飲んで

走って遊んで作って飲んで

走って➡︎マラソンやトレイルランニングを走り
遊んで➡︎子供と楽しく遊び
作って➡︎休日くらい手間暇かけて料理して
飲んで➡︎美味しいお酒を飲みましょう

昨晩は予定通り古河で昔の同僚達と久しぶりの飲み🍻


お店はうさぎ亭さん

めっちゃアットホームな酔いお店✨️


昨日は3人でしたが、おひとりは実に13年振りの再開💕


色んな昔話に花が咲き


からの近況も聞き


なかなか刺激的なお話もあり


同僚は自分と同じ事業所閉鎖のタイミングでドイツの会社を辞めたあと


アメリカの会社に転職し


そこが別のアメリカの会社と合併し


派閥争い、権力闘争に巻き込まれて嫌になって


またドイツの会社に転職↩︎今ここ


同じ外資系でもアメリカは

上司が絶対だし

会社や事業も簡単に切り売りするし

簡単にレイオフするし

とにかく絵に書いたようなテンプレ通りの外資系の世界だったようです💦


自分も新卒から2社合計16年外資系に居ましたが、いずれもドイツ系なのでそこまでは感じなかったなぁ(´・ω・`)


因みに1度外資系で働くと日系には戻れない現象を「外資系の沼」と言いますw

自分は今回の転職で沼から脱出しましたw

同じ業界で外資系で渡り歩くと会社も多くないので、だいたい狭い世界で人がぐるぐるするので人脈も重なります指差し

んでたまに一周して戻ってくり人もいたりw


まぁそんな話はおいておいて、楽しかったからまた飲みたいな🍻



んで今日は

朝は娘イベントの送迎で県南公園へ

出社するまで少し時間があったので軽くジョグオエー



朝から暑い💦



明日も朝ランするぞ(* ॑꒳ ॑* )ゎ‹ゎ‹




今日のおまけ


その後はこちらへ



件の先輩が遠方なので帰ったあとに


ラム


グレンモーレンジー


ギネス



いいねぇ(*´ω`*)