お酒とランが結ばれる町 結城市 鳥武〜ロータス | 走って遊んで作って飲んで

走って遊んで作って飲んで

走って➡︎マラソンやトレイルランニングを走り
遊んで➡︎子供と楽しく遊び
作って➡︎休日くらい手間暇かけて料理して
飲んで➡︎美味しいお酒を飲みましょう

雨の三連休でしたね〜

そんな時は家に篭ってサッカーを見ていました⚽️


アジアカップでついに我が家もDAZNに陥落w


金曜

名古屋vs鹿島


土曜

町田vsガンバ


日曜

ヴェルディvsマリノス



どの試合も面白かったけど、特にヴェルディvsマリノスのJ開幕カードは面白かった🤣




両チームともに気持ちが凄い入っていて良かった〜

特に後半中頃での中盤でのボールの奪い合いは攻守が目まぐるしくかわり激しいプレスの応酬で見応えがありました!


ちょうど息子のサッカー少年団でも同じ内容をやっていたので、息子と一緒に勉強させてもらいました!



しかも結果はマリノスのATでの劇的逆転ゴール⚽️



今年のJはアツいぞ🔥


スタジアムにも観にいきたい🏟


サッカーを見放題なのは嬉しいなぁニコニコ


今も岡山vs栃木を観戦ちぅです指差し






んでようやく体調も戻り平常運転!


土曜はジョグ再開して10kmでしたが、呼吸が苦しい💦

まぁ焦らずゆっくり行きましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧



って事で久しぶりに結城で飲みました〜


スタートはここ


結城駅の南にある鳥武さん


何気にちょー久しぶりです。


なんでこんな渋い所で?



それはこれだから

結城酒造の昌明さんとだからです✨


勿論結を頂きましたが、旨い!


こちらは美智子さんが醸した三千櫻さんバージョン。水の硬度の違いで味の違いがかなりあるなぁと思っていましたが、段々オリジナルの雰囲気に近くなっており本当に美味しい飛び出すハート


昌明さんが醸す来福さんバージョンはもう少ししたら出るので、どちらも皆様飲んでください指差し


蔵元さんのお酌で頂くお酒は格別です指差し

この日はラン仲間のAさんと3人でしたキューン


昌明さんもランナーで、おふたりは先日の結城市のシルクカップにも参戦🔥


自分ももう少ししててちゃんと走れるようになったら彩湖リレマラに出ようと計画ニコニコ


終わったら赤羽でセンベロまでがリレマラだぜ🍻


楽しみだなぁ



その後はこちらへ


結城で日本酒と言えば勿論ロータスさん


行ったら結城の某酒店さん達もいらして、やっぱりいいお店指差し


乾杯は🍻


結城麦酒のIPA


結城麦酒さんはTakeshiさんの恩師である?元校長先生が醸しているクラフトビール🍻


この方ロータスのマスターのお父さんなんです😇


しかもビアランと言う結城市街地のランイベントも企画しており、参加費無料でラン後は結城麦酒のクラフトビールが一杯飲める太っ腹な企画🍺


こういう企画いいですねー


日本酒とクラフトビールとランが結ばれる町


結城は良きですぞ!




んでロータスさんは品揃えがヤヴァイw


まずはAさん御所望の新政のNo.6


もう美味すぎ


つぎは自分のお勧め酒

大好きな手取川〜


酸味が良き!



お次は正明さんリクエストの上喜元の神力


旨みが凄い!


その後も森嶋の雄町大吟


そして自分敵意超お勧めのサラの赤!



Aさんも気に入ってくれました指差し



んでこのつまみが旨かった

なんか干肉的なやーつ



いやー、結城飲みサイコー指差し



って事で水戸線で帰ろうかと思ったら、電車が行った直後で次の電車は1時間後ガーン


流石に待つ気になれず歩いて帰りました〜不安



片道5キロ泣き笑い


歩くのも面倒で、ヨッパですがやはり走りましたw


ここどこ?




最早意味不明w




革のショートブーツでしたが40分くらいで家に着いた🏠



朝起きたらハムとおしりが筋肉痛だったので、意外にヨッパで意識しない方がちゃんと走れているのか?





今日のおまけ


雨ケ谷の工事中の某所




何ができるのかなぁと色々噂がありました




なんか心眼だとうっすら見える!?


娘が喜んでいました{emoji:602_char4.png.指差し}