家のベッドも硬い | 走って遊んで作って飲んで

走って遊んで作って飲んで

走って➡︎マラソンやトレイルランニングを走り
遊んで➡︎子供と楽しく遊び
作って➡︎休日くらい手間暇かけて料理して
飲んで➡︎美味しいお酒を飲みましょう

娘→妻→息子の順に🧚‍♀️になりました💦


コロナが出てから早いもので4年!

特に自粛とかせず、むしろ積極的に遊んでいても家族誰も感染しませんでしたが、ついに我が家も陥落😭


まぁここまで来たらもうどうでもいいけど


とりあえず自分だけは元気なので、家の中では逆に自分だけ逆隔離状態ガーン


しかしみんなそうですが特に妻は熱も高いし、何より結構吐き気が酷く辛そう😨


あれを見たら、感染したくねぇって思いますね。





そんな訳で本題


寝室も妻と一緒なので、息子と場所を交換して息子の部屋のベッドで寝ました🛌


が、マットが硬い(´・ω・`)


結局先日の出張と同じように眠れず&身体が痛い😭





逆に普段硬いベッドで寝ている息子は息子で柔らかすぎて寝心地が悪かった模様ですガーン


なので今日はマットも入れ替えました💦


もうこのマットでしか安眠できない気がしてきた😭


また近々福井でお泊まりなので次はホテルを変えてみるか。

あとはアウトドア用のコンパクトなマットを事前に息子のベッドで試してみよう!


早速買わなきゃ💦



そんなこんなでここ数日は家の中がバタバタしていましたので木金は在宅にしていましたが、発熱に加えて喉は痛いし何よりゲーゲーしてる感染者3人➕🐶の世話バタバタで結局あまり仕事にならず不安

今日金曜の午後は急ぎやる必要がある仕事も片付いたので休みにしました💦

(入社後すぐですが有給が少しでもあって良かったてへぺろ



ようやく時間が取れたので、昼に軽くジョグ

今朝も朝ランしようと思ったけど、眠りがあまりに酷すぎたのでできず。


帰ったらまたバタバタだけど、こう言う息抜きは大事です指差し


週末はサッカー少年で賑わう思川緑地も平日の昼間は違った顔ですね。



今週末は息子はサッカーはもちろんお休み

自分は土曜は試合の準備と審判💦


家族でやる事はないので、家事をこなしつつ空いた時間に走ろう〜


って事で色んな家事や犬🐶の散歩とかが終わってから家族に晩御飯を作った後にようやくジョグ(今日2回目指差し


今度はコマツの周りを2周弱で10k

まぁ気力がある時はゆっくりで良いから走ろうニコニコ




やっぱり走れるって気持ちいいし楽しいてへぺろ




帰ったら家族と時間をズラして1人晩酌タイム🍺

よだれドリ的なヤツ(家族は塩鶏

ポテサラ

さつまいもとクリームチーズの和物

トマト野菜スープ



さつまいもとクリームチーズの和物もそのままだと甘いけど、岩塩と黒胡椒で和えたらいいおつまみだわ〜指差し




これはアリです看板持ち


こう言うおつまみと日本酒はサイコーです指差し


家族はぐったりだけど、その波に巻き込まれないようにしっかりやる事やって自分を保つオエー



今日は暴飲暴食せずに大人しく自分のマットで寝ます!



とりあえず自分は伝染らないように気をつけよう!






今日のおまけ


昨日の自分の晩御飯(と言うかつまみ



中身がない汚い絵でさーせん🤪


昨晩はジャパミの惣菜とビール🍺で1杯やりながら家族のお粥とか常備菜を作りだめしました🤣


ジャパミって閉店が20時なので、お惣菜は18時過ぎには4割引

19時頃には半額になっているので助かりますw

(お刺身とお寿司はこの時間だとまだ2割引


ここはメンチカツが2種類売っていますが自分的には手ごねメンチの方がお肉屋さんのメンチっぽくて美味しい♥️

(けど成分をよく見ると、手ごねは結構色んなものが入ってるなぁ


うーん、次はどうしよ

(ジャパミで買う時点で成分なんて気にすんな?

ですね{emoji:602_char4.png.指差し}