野木町を満喫? | 走って遊んで作って飲んで

走って遊んで作って飲んで

走って➡︎マラソンやトレイルランニングを走り
遊んで➡︎子供と楽しく遊び
作って➡︎休日くらい手間暇かけて料理して
飲んで➡︎美味しいお酒を飲みましょう

今日は三連休最終日


サイタマーマラソンでしたね💕︎



走られた皆様、ナイスランですてへぺろ





んで自分はと言うと、チームのサッカー活動はおやすみ⚽️


朝ランしようと思うが折角なのでゆっくり寝ました😴


そんな日は久しぶりに家族でお出かけ🚗


向かった先はここ!


お隣野木町の運動公園にあるドッグラン🐕


ここは犬を飼い始めてから既に何度もリピしています。



その理由は、無料だから指差し


とっても広くてサイズ別もないので、楽しめますオエー




今日も元気におしりクンクントレインに乗車していました昇天


その後はこちらへ


野木町唯一の観光地?のホフマン窯


の隣にあるこちら



野木町交流センター



何しに来たって?


お昼ご飯でこの中にあるこびとカフェに来ました〜





妻が予約しましたが、前述の通り町民センターなので行ってみてびっくり💦


てっきりオシャレなイタリアンをイメージしていたらしく、着いたら妻が思わず



「失敗した、帰ろう💦」



だって(´;ω;`)



確かに内装もこんな感じ



でも意外と(と言うのは大変失礼ですが💦)良い香り!


周りには他に飲食店はないし、折角だから食べよう!



ランチセットにしてピザやパスタグラタンを少しずつ食べましたが


美味しかった指差し



失礼な事を言ってごめんなさい🙏m(._.)m

町営のレストランでしたが美味しかったです飛び出すハート



その後は窯の中には入りませんでしたが、周辺や隣の乗馬クラブ前を散策



その後少し車で移動して野木神社へ⛩


若干ビートルズ風な我が家のお参り(*´ω`*)


早速猫のお出迎え

お触りタイムでしたキューン飛び出すハート



お清めは水道式


絵馬の上にはなんかの袋が奉納されているニコニコ



よく見ると

「母乳が出ますように」

て書いてあるから、それ系でここらへんでは有名なのかな?


と思ったらそうだったようです。



というわけでなかなかマイナーな野木町観光でした(*^^*)


ちなみに野木町ってどこって感じかと思います💦






小山市民は小山市を栃木県南部と言いますが、最南端はこの野木町なんです。

栃木県でも唯一の東京都市圏?だそうです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨


興味がある方は是非!

(他にはなんもねーけどなw たぶん




という訳でこのあとは息子希望の筑西の遊湯館でスイム♨️



片道10km弱なので自分は走って行きます💦


では行ってきまーす🏃‍♂️


今日も🍻が美味しいぞ指差し






今日のおまけ


朝食でさつまいも🍠をふかして、クリームチーズと和えてペーストにしてトーストで食べました飛び出すハート


裏ごしもしなかったので繊維感がありありです💦


でも自然な甘さで美味しかった〜爆笑




今日の息子


息子は息子で急にたまごサンドが食べたくなったらしく自作していました指差し

口の周りが卵だらけになるほどたっぷり入れてかぶりついていました爆笑