【⠀仙禽⠀】純米吟醸 生原酒 立春朝搾り | 走って遊んで作って飲んで

走って遊んで作って飲んで

走って➡︎マラソンやトレイルランニングを走り
遊んで➡︎子供と楽しく遊び
作って➡︎休日くらい手間暇かけて料理して
飲んで➡︎美味しいお酒を飲みましょう

今日は別大マラソンでしたね〜

走られた皆さん、ナイスランです!


そんな自分は最近はマイペースでまずはジョグを日常に戻す日々オエー


転職で気分一新できたからか、心身に余裕が出来ようやく週4位で走れるようになってきました(まぁ今のうちだけかもしれんけど指差し

今週も朝ランできたし✨

まずは走ることを習慣づけよう!


昨日土曜日は

朝ラン12km

サッカー幼稚園クラス

サッカー小学生クラス

午後は家事と買い物をしつつ

夕方ラン13km


うん、充実した1日だったキューン

まぁ夕方ランは8kmの予定が、帰宅したら嫁さんがお風呂に入っていてやむなく延長戦5kmだったわけですが笑い泣き


すっかりお風呂に入るつもりで帰宅したので流石に疲れました💦

その後は節分手巻き寿司パーリー


からのアジアカップ観戦ですが、結果はご存知の通りオエー



んで今日は息子サッカー公式戦⚽️

U12(6年生)の県大会なので、5年以下の我がチームは修行でしたが、初日敗退。相手がどうこうじゃなくて、やっぱり自分に甘いびっくりマーク

3試合中2試合は勝てた試合を自分たちでぶち壊したネガティブ


他人任せでなく自分が!だし

仲間が繋いだボールを大切にしよう!


学んだ事をすぐに忘れる、お前らは鳥か!?

ってか聞く耳がないんだよな

毎回毎回同じ事を言われる彼ら

監督の例え話は、5年生になってもまだ1➕1を毎日やるようなもんだよオエー

チーム全体がサッカーに真剣になる日は来るのか?

これから変わるかどうかは自分たち次第だ!




⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️


という訳で前置きが長くなりましたが、今日のお酒はこちら




毎年恒例の仙禽さんの立春朝搾り



今日の試合が終わってから急いで買いに行きました💦



早速一献



今朝の搾りたてだからフレッシュピチピチで美味しい♥️


仙禽さんの甘酸っぱさが更に際立つ!


これは美味しいわ〜(^^)


疲れていたけど買いに行った甲斐があった指差し




今日のおまけ



試合〜お酒買い出しの後は、明日の仕事のため福井に向かっていますオエー



という訳で


居酒屋かがやき✨🏮

(小山駅のVALのおつとめ品のお寿司🍣


本当は早く行ければ福井駅あたりで冬の名物の越前ガニでも食べながら日本酒を頂きたかったのですが、そんな時間はなく😭


その代わりに喉が大変乾いているのでガンガン飲みますw

流石に買いすぎたかw


ってかあれだけ喉が渇いていたのに500缶2本しか飲めなかったです😂


明日は朝ランしよう{emoji:602_char4.png.指差し}