良い変化 & 新たな課題 | 走って遊んで作って飲んで

走って遊んで作って飲んで

走って➡︎マラソンやトレイルランニングを走り
遊んで➡︎子供と楽しく遊び
作って➡︎休日くらい手間暇かけて料理して
飲んで➡︎美味しいお酒を飲みましょう

サムいですね〜🥶


夕方から夜は風が冷たく冷蔵庫の中にいるみたいです💦


そんな日々なので朝ランからはすっかり遠ざかっておりましたが、久しぶりの平日朝ラン with Takeshiさん✨


って事でこちらをご参照下さいw



やっぱりおしゃべりジョグは良いですねラブ


Takeshiさん

ありがとうございます!


もっと朝ランしよう!


その後はテキトーに走って14km


平日の朝から頑張りすぎない程度に頑張りました。

ここ最近は、全く走っていないくせにたまに調子が良くなるとスピードを上げたり少しでも長めに走ったりで疲れてしまい継続ができていませんでしたガーン

なのでこの無理をしない程度の負荷(10km長くても15km、キロ5分台)でしばらく走り、まずは走ることを日常に連れ戻そうと思います😊



ちなみに1月から転職して1ヶ月弱が経ちましたが、なんとか慣れてきてやれる感じが掴めてきました指差し


まぁこちらも気負いすぎずにガンバロー指差し


って事で今日は帰宅後に息子に


走るか!?


と聞いたら走る!


と言うので、息子と夜ラン🤣


色々あって6kmジョグりましたてへぺろ


その後のお風呂含めてサッカーだけじゃなくて、色んな国際情勢の話をしつつ楽しくジョグ看板持ち




そんな半年も不登校児の息子に最近変化がキューン



なんと



塾に行くようになりました指差し



しかも1番嫌いな算数でw


学校は嫌で塾がいい理由は?


塾に先生は教え方が上手くて楽しいって!



そして何より集中して勉強だけすればいいからだとさ


時間も短いし学校みたいに掃除や委員会や係もないからだって


やっぱり彼は合理主義者みたい指差し


まぁそれならいっそ海外で働こうぜてへぺろ



そんな息子が最近英語の勉強をしたいと言ってきましたチュー




なんで〜!?


って聞いたら、



海外旅行に行って自分で英語を話したいから!



だって!



えっ!?



これって


イギリス旅行に行った時に


お父さんが


カッコよかったからだよね〜


って

言ったら息子は無言でしたw



でも否定しないのはきっと照れ隠し指差し



まぁ旅行から1ヶ月経ちましたが、息子なりに勉強する意味や何がやりたいかを少しずつですが言語化できるようになってきたようです。


英語も習いたいし、塾も算数だけじゃなくてほかの教科も習いたい?

学校に行けなくても学習サポートセンターにも通う意思が最初は週1、今はもう少し増やそうか?と話をしています。


学校に行く事は可能ならばでいいですが、あくまでもこれは手段であって目的ではない。



君が将来思い描いたように生きられるように


その時に必要な事を今やればいい


今は種まきの時期なんだ




未だ半年以上不登校児です



でもなんか光は見えた気がした✨



学校はあくまでも手段のうちの1つ


まぁ、人の目気にせず俺らは俺らのやり方で行こうぜオエー




兎に角この瞬間を目一杯楽しんで


その結果人生を目一杯楽しもう🥰



どうせ生きるなら


面白おかしく生きてやろうぜ🤣





面白き事もなき世を 面白く

すみなすものは心なりけり



他の誰にも決められたくない


俺らの人生

面白いかどうかは俺らが決めるんだよ!



そんな息子



なんか唐突にドローンをいじり出した🤣


俺にぶつかってめちゃくちゃ痛いんですがꉂ🤣w‪𐤔



いいよいいよ、やりたい放題生きろ指差し




今日のおまけ


そんなこんなで楽しくなりましたが、新たな課題が1つ



お犬様



朝ランしようと早起きするも、物音立てると起きて無駄吠え〜魂が抜ける



嫁さんが寝不足になりましたネガティブ


うーん、お犬様を起こさないように家を出られるか!?

朝ランをするための敵はサムさじゃなくお犬様🐶{emoji:618_char4.png.昇天}