狼爪が私には激ムズです | 元保護犬のももかちゃん、家庭犬への道!!!ボータン応援しててね〜☆

元保護犬のももかちゃん、家庭犬への道!!!ボータン応援しててね〜☆

2020年10月25日、最愛の息子、フレブルのボータンが虹の橋へと旅立ちました。13歳と11ヶ月の大往生でした。良い天気の意味をもつ名前通り、彼はこれからも永遠に私達夫婦の光です。
2021年9月25日、保護犬の萌々日を家族に迎えました。
日々の記録です♪




↑今日の萌々日ちゃんドキドキ


今朝のお散歩帰り、萌々日の手足をふきふきしてて‥。

爪伸びてきたな〜‥特に狼爪が‥って気づいたので。


急遽爪切りをする事にニコニコ


またいつものように、う〜んう〜ん言いながら10分以上苦戦しておりました笑い泣き


よくこんな不甲斐ない飼い主に、怒りもせず付き合ってくれるよな〜と、毎度のことながら萌々日の穏やかさには感謝です照れ


超不器用で怖がりなもぐらですが、それでも毎回ちょっとづつ、ちょっとづつ進歩してる気がします(笑)


今日は、狼爪以外の爪はスムーズに切れたんですチョキ


でも狼爪がねぇ…他の爪と違って切りにくくて怖くてぐすん


狼爪をかなりちょっとづつ何度も切ってたら、ちょっとづつ過ぎたのが悪かったのか、爪の端っこが割れてしまいパニックに叫び


血は出てないし痛がってはいないけど、もし何かに引っ掛けて怪我したら大変!なんとかしないと!と思って。


あたふたあたふたしてるうちに、割れた部分は自然に落ちてなんとか解決ぼけー


良かった〜汗



↑なんとか爪切り成功しました…って毛むくじゃらで何がなんだか分からないゲラゲラ


頑張れもぐら&萌々日ニヒヒ


親ばかですが、最後に昨日撮った萌々日の写真が悶絶級に可愛かったので載せます笑



↑奇跡の一枚かもちゅー


可愛すぎる〜酔っ払い




ペットの似顔絵 かおかおえがお


かおかおえがおでは、似顔絵の売り上げの10%を動物愛護団体様へ寄付させて頂きます