爪切り難しい〜( ³Д³)ノ | 元保護犬の萌々日ちゃん&オカメインコの陽色ちゃん♡ボータンと共に♡

元保護犬の萌々日ちゃん&オカメインコの陽色ちゃん♡ボータンと共に♡

2020年10月25日、フレブルのボータンが虹の橋へと旅立ちました。13歳と11ヶ月の大往生でした。良い天気の意味をもつ名前通り、彼はこれからも私達夫婦の光です。
2021年9月25日、保護犬の萌々日を、2024年6月22日、オカメインコの陽色を家族に迎えました。
日々の記録です♪

萌々日の爪切り…。

爪切り自体を持ってなかったので、何かあった時の為に買ってきたのですが…。

今日は意を決して、チャレンジしてみましたびっくりマーク


ボータンは暴れん坊で絶対に無理だったので、犬の爪を切るのは人生初です真顔

結果は…。


4〜5本チャレンジしたけど、1mmづつぐらいしか切れませんでしたニヤニヤ

さすがに1mmとかしか切れてないのでなんの意味もない感じになってしまいましたガーン

萌々日には全く問題はなく。

私に問題ありです滝汗


萌々日、黒い爪だし毛むくじゃらの手なので怖くて滝汗

&保定の仕方もいまいち上手くいかず…。

無理せず病院で切ってもらう事にします爆笑

たま〜に1本だけとか練習するかてへぺろ


萌々日は、そんなもたもたして怖がっているへなちょこな私に、だいぶ付き合ってくれましたおねがい

優しい萌々日おねがい


そんな萌々日の為に午後のお散歩は好きな方に好きなだけ歩かせてあげました照れ


遭難しかけました(笑)


気づくと、かなり家から遠い所まで来てて、行ったことがない道が好きな萌々日は大喜びで走りまくりニヤニヤ


40分も行きましたよ汗

私はクタクタですが、萌々日はまだ帰りたくなさそうでしたアセアセ

すごい体力だな〜アセアセ


今度、また車で別の公園にでも連れて行ってあげようかなと思いますキラキラ


今日のお散歩後の満面の笑みです↓



爪切り、家でサクサクっとできてる飼い主さんすごいな〜おねがい

尊敬しかないですおねがい