ボータンとの代表者争い | 元保護犬の萌々日ちゃん&オカメインコの陽色ちゃん♡ボータンと共に♡

元保護犬の萌々日ちゃん&オカメインコの陽色ちゃん♡ボータンと共に♡

2020年10月25日、フレブルのボータンが虹の橋へと旅立ちました。13歳と11ヶ月の大往生でした。良い天気の意味をもつ名前通り、彼はこれからも私達夫婦の光です。
2021年9月25日、保護犬の萌々日を、2024年6月22日、オカメインコの陽色を家族に迎えました。
日々の記録です♪

スーパーには3日に1度のペースで、家族の代表者が行くようにって新聞に書いてたから、朝の9時から行ってきましたよ、家族の代表者としてねニヤリ
かっこいい〜私(笑)
家族の代表者ニヤリ


『あっ、おいらでもよかったのかな?代表者』

いいわけないだろっ(笑)
買い物できんよ、君は。

そもそも君はスーパーに出入り禁止だしね爆笑

私が代表者ニヤリ
ボータンにはその座は渡しません(笑)

それにしてもスーパー混んでたなぁ。
最後尾はお肉コーナーから並んでました。
私もジンギスカンのあたりから並んだ〜。
代表者の私のアイス溶けるかと思った〜(笑)

新聞や報道を見て、よしっ!まとめ買いしてこよう!ってみんな思ったから混んだんですね、きっと。

店員さんがお客様に怒られてたなぁ。
かわいそうだなぁ。
私も今は家にいるけど、長いこといたるところで店員さんやってたから、店員さん側の気持ちの方が分かる‥ショボーン

「そんなカリカリしたらそれこそ免疫下がりまっせ〜」とね、反撃したくてもできない店員さんの為に私が心の中で反撃するぜっニヤリ

医療従事者の方々、スーパーやドラッグストアなどの店員さん、配送業者の方々、逆にお店を休業せざるをえない方々、いろんなとこでいろんな人が戦ってる‥。

ちゃんと感謝して1日でも早いコロナの終息を願おうニコニコ

私みたいな立場の人はなるべくお家にいて外出時にはマスクをして、うがい手洗いをして‥そんなことくらいしかできないけどちゃんと守ろうニコニコ


『こんな風に公園の小さい山に登って外の空気を吸うことも気分転換になります』

はい、そうですねニヤニヤ

登ってって、言ってるけど君が登りたがってたから母ちゃんが抱っこしてあげたんだけどねニヤニヤ


『今日も寒いよね〜』

今日も8℃くらいしかなかったです。

肌寒い中、公園では子ども達が元気に遊んでました照れ

中学生か高校生くらいの女の子達がボータンを見て、
「あれ見て!パグかな?かわいいね〜」
私、心の中で‥パグじゃないよ〜と返事。
「ミニチュアダックスじゃない?」
もっと違うよ〜(笑)
「あっ、ジェームズ?」
それはEブルですよ〜。

近くまで来たので、
フレンチブルドッグだということを伝えましたウインク


『おいら可愛い〜って今日も言われた〜おねがい

良かったね〜。

ジェームズ‥懐かしいなぁ。
とっても可愛くて大好きだったなぁ。
お空で元気かな。
志村園長に、いい子いい子してもらってるかもしれないね照れ


心を込めてお描きします↓
 

 
読んで頂きましてありがとうございますお願い
 
動物たちと動物を愛する全ての人たちに、たくさんの幸せが訪れますようにラブラブ