昨日は
フードパントリーで
お野菜を沢山いただきましたニコニコ飛び出すハート
長女は熱を出していたので
頂いたお野菜とスープ指差し

実は長女さん。
カラコンをつけたまま寝て
装着期間過ぎてもつけていました。

結果
ものもらい
角膜炎
アレルギー性結膜炎
を起こしました真顔

点眼薬は3種類。

一生コンタクトを
つけられないわけではないけど

コンタクトを1ヶ月外しても
良くなるかわからないけど
悪くはならないと。

コンタクト禁止令が
出たにも関わらず
17歳という年頃もあり
眼鏡で外に出るのは躊躇するらしい。

眼鏡からコンタクトにする時も
何度も注意した。

毎日外して洗浄しないと
目の病気になる。

直接触れるものだから
清潔に扱わなければいけない。

何度言っても
つけたまま寝るのは直らないし
外してこすり洗いもしない。

自分のお給料で
カラコン買ってるから
私はノータッチパー

グヂグヂ言うと
すぐ機嫌が悪くなるけど
しびれを切らして
『失明しても知らないよ?』
と言いました。

そしたら
『死ぬわけじゃないんだし』
と言う長女。

失明したら
私、面倒見ませんよ真顔

自己責任ですから。

昨日は38.4℃の熱が出たけど
他の風邪症状が全くないので
目が炎症を起こしてるから
熱が出るんだと
私は思ってます。

もう少し
自分の身体を大事にできないかな。


Push!Color