彼の誕生日は
彼が行きたいと言っていた
お店を予約したんだけど
なんだかモヤモヤすることが
いくつかありまして
容赦なく吐き出しますねオエー

そのお店は
彼が前に行ったことがあるらしいのです。

相手が女であることは
聞かなくてもわかるので
何故昔の女と来たところを
私に提案するのか
少々謎ではありました。

ですが
彼の誕生日なので
彼の行きたいところに行って
彼の食べたいものを食べて
それが一番だと思ってました。

なので
希望に添うかたちにしたのですが
思わぬ展開になったので
ネタとしてご覧ください照れ

コースにしたのに食べられないの

なーぜだ?

予約する前に

コースかアラカルトか

どっちがいいか聞いたんだけど
『色々食べたいからコースがいいかな』
と言っていたので
コースを予約したのです。

そしたら
お昼にガッツリ食べててあんぐり
『夜、コースにしてるけど食べられる?』
って何度も聞いたよ。

『その頃にはお腹空くでしょてへぺろ
と。

【結果】
全くお腹は空かず不安あせる

お店に相談して
コースをキャンセルして
アラカルトにしてもらいましたお願い
こちらは美味しかったです酔っ払い

…が
どどーんっ!

彼はがっつり系なんだけど
私はヘルシー人間だから
見た目からして無理。

『なんか味付けが雑なんだよな』

『こんなに食べられないよ』

『……。』

いや。
アラカルトにして注文したの
彼やねんニヤニヤ

私ちゃうでニヤニヤ

テラス席はテラス席でも

そのテラス席じゃないの

なーんだ?

予約するときに

『席は色々あるけど、どこがいい?』
と聞いたら
『どこでもいいけど
海が見えるからテラス席がいいかな』
と言うからテラス席を予約したんです。

そしたら
『こっち来たの初めて』
と言うのさ。

お店からの提案はなかったので

『え?他にテラス席あるの?』
と聞いたら
『俺が行ったことあるのはあっち』
と。

水上のテラス席だった。

そういうこと言うの
デリカシーないんだけどね〜ニヤニヤ

『そっちもあるんだー。
いつかの彼女と来たとこね口笛

『わかんない、忘れたぶー
上矢印これ言う時は100%女

『テラス席としか言われなかったから
わからなかった』

『ごめんね』

『いいのいいの』

『これはこれで賑やかでいいよ』
なら黙ってくれ。

バースデープレートにケチつけるの

なーぜだ?

そして

バースデープレートを頼んでたんだけど
『こういうの恥ずかしかった』
と。

マジで言ってんすか?

普通のデザートだったら
それはそれで
『誕生日プレートに
できなかったの?』
とか言わなかった?

あまりにもケチつけられたので
わざとらしく
と謝りました。

そんなことないよと言ってるけど
なら黙って食べれん?
と思ってしまった私でしたニコニコ

彼は、いつだったか
『俺、空気読めないところあるんだよね』

と言っていましたが

あ、こういうことねえー
という場面が多々ありますので
『そういうふうに言われると
こんなふう(傷つく、勘違いする、悲しい)
に思うよ』
と丁寧に伝えてます。

めでたしめでたし拍手


 

 

 

 

 

 



私もサブで使ってますスマホ
下矢印下矢印下矢印