今日は時間が経つのが早い。

長女には感染せず
無事にテストを受けられた本

このまま乗り切ってほしい。

看病や感染対策は
折り返し地点でどっと疲れが溜まるネガティブ

頭痛薬を飲んだつもりが
眠前薬を飲んでしまい
頭がぼんやりしてくるうずまき

そういえば
コロナにかかった二人は
味覚に影響はないらしい。

食欲があるのは良いけど
食べたいものを聞いて作るから
少し面倒ではある。

けど
基本的に部屋で過ごしてるから
さぞかしストレスも溜まるであろう
という私なりの配慮なのだが
子供らは
母の心配をよそに
とても快適に過ごしているようだにっこり

ストレスフリーで
ゲームしたり勉強したりと
休みを満喫しているようだ。

子供の順応力ってすごい立ち上がる

キッチンに椅子を持ちこみ
座りながら昼食の支度パスタ

私は久しぶりの納豆ご飯🍚キラキラ

最近は
タレ、カラシなしの
ノーマル納豆を買ってる。

その分安いし
タレはめんつゆで代用。

カラシは
この際あってもなくてもいい。

こだわりがない自分に
何度も感謝している。

こだわりが強すぎると
それができなかったとき
受け入れてもらえなかったとき
否定されたとき…
自己嫌悪感、ストレス、イライラピリピリ
色々なダメージがある。

ないならないでいいや。

できなければできないでいいや。

30才過ぎまで
完璧主義だった私が
そんな風に考えてられるようになった
自分に感謝したい。


 


 

 



 20%ポイントバック



 

私の場合は