紫陽花を観に行きましたあじさい
けど今回はちょうど見頃で
綺麗に咲いてましたラブ
青い紫陽花は
涼しげでいいですねニコニコ

友達は
障がい者施設に務めてて
今回は
友達が社福に受かったお祝い🎉
のランチだったんだけど
友達の子供に障がいがあるから
WISC検査を受ける話や
長男のことを相談した。
それが一番だと。
『昔と違って
障がいがあると色々と守られてる』

『障がい者雇用とか制度もそうだし
学校でも手厚くサポートしてくれる』
と。

有り難い制度がある反面
友達の職場では
自殺未遂や薬物過剰摂取や
毎日ドラマみたいなことが起こるらしい。

私のお豆腐メンタルでは
向き合えないくらいな状況不安

ただ
自殺未遂も薬物過剰摂取も
人がいるときにやるみたいで
本当に消えたいとかではなく
心配してほしかったり
目を向けてほしかったり
複雑な心境らしい。

普通に生活していた人が
ある時、何かをきっかけに
病気が発症してしまう場合もある。

苦しんで向き合って
乗り越えようとしている人もいるなか
身勝手な人も多いという。

なかなか
長男のことはまわりに話せなくて
話せる人が身近にいて
心が救われました照れ

これが一番のお気に入りピンクハート

てまりてまりって言うらしいおねがい

 

我が家の紫陽花は

もう見頃が過ぎちゃったけど

来年もまた楽しみですお願い