今日は休みでしたニコニコ

10時に実家に行き
父の吸引の様子を見る

…つもりでしたが

長女が
友達と文化祭に行くと言うので
電車より車のほうが安いし早いから
送って行きました車

いや〜おいで
昨日アカウントやゲームのことで
長男や次女に色々聞かれて
さっぱりわからん🙀
となりまして
長女に助けを求めたのですお願い

長女があっさりすんなり
解決してくれたので
そのお礼ですラブ

無事に10時には実家に着きましたが
やはり父の伸びきった髪が気になる。

妹が父の髪を切りに来るとは
聞いていたのですが
『だいぶ伸びたよね。
〇〇(妹)いつ来れそうなんだろ?』

『〇〇ちゃん(一番下の子)が
溶連菌にかかったみたいで
しばらく無理かな悲しい

『あら。小さいうちは
何でももらっちゃうからねネガティブ

『バリカンあればね
説明書見てやれそうだけど🤔』

あるよ』

あるんかーい!
笑い泣き
↑顔認識されたわ

『じゃあ、やっちゃいましょうか真顔
と言ったら
『え、今?』
と母は動揺していました。

ただ、私も予定が詰まってるので
『うん、今』
強行突破OK

何mmがいいかわからないから
『坊主じゃあれだから
9mmくらいにしてみようか』
となりました。

さすがに
要介護5でリクライニング車椅子の
父の散髪は容易ではなく

ビニールシートを敷いて

右側臥位⇔左側臥位で

少しずつハサミクシ

before


after

『ちょっと短すぎたかな爆笑
なんて言いつつ
『しばらく切れないから
このくらいでちょうどいいよ』

『まさか今日髪切れると思わなかった〜

ありがとう!
床屋代が浮いちゃった♡』
と喜んでました。

サッパリ〜♬


今まで
色々な職種をかじりましたニヤリ

しかし



 バリカンって

結構お手頃価格なんだねびっくりキラキラ


長男の髪は

いまだに私が切ってるんだけど

耳周りで使ってみようかなニヤリ

ツーブロックは
校則どうなんだったかなキョロキョロ

実は
父の散髪をしてたら
長女から電話があり
『バイト12時からだったガーン

『迎えに行くの30分かかるけど
今じいじの髪切ってるから
終わったら行くよ』
とバタバタあせる

実家の滞在時間
45分

今月は
連休多く入れたから
(仕事したくない病)
どこかで
両親とお出かけ行けたらいいなにっこり