おはようございますニコニコ

学校から帰宅すると
19時過ぎまで
ポケモン探しの旅に出ている
中2長男。

先日19時過ぎ
そろそろ帰る頃だけどなぁと思ったら
LINEが入りました。
おおー!
✨😭✨
息子よ…成長したな。

去年だったか
あなたが家の鍵なくしたときに
小学生の男の子が
交番に届けてくれたね。

それを覚えてたのかおねだり

我が子の成長に母は感動した








…のも束の間。
え。

何をしてんの?!
🤣

念の為確認をしたけど

やっぱりか!
🤣

いやいやお兄さん。
鍵拾った報告より
なくした報告が先では?笑い泣き

とりあえず
急いで自転車で現場へ。

この自転車ライト

安いしめっちゃ明るいラブ


 



現場(公園)に到着して

事情聴取をすると…


『この辺で友達とラグビーしてて』


うんうん。

ラグビーね。


…はい?

🤣

ラグビーっすか。


ツッコミどころが多すぎて

母は叱ることも忘れ

呆れて笑ってましたよ。


結局見つからず交番へ泣き笑い

(何回目だよー)


この子の特性は就学前からで

中学生になったら

不便さを感じるだろうなと思ったけど

やっぱり

定期的にやらかしてくれます。


その後

家まで警察の方が来てくれて

鍵をなくして鍵を見つけた

という意味不明な事実を

伝えることとなりました。


めでたしめでたし。


見つかるといいな〜🙄