今日は上司と面談キメてる

年収500万円に
到達できるかかかっている大事な面談。
(ウソ)

【規律性】
薬の影響で眠気が強く
1分遅刻が2回あった悲しい

いつもギリギリ出勤なので
それも仇となった。

精神的には安定しているので
遅刻しないように気をつけるのみ。

【家族対応】
過去2回ほど
家族に半ギレしたことがある。

職員を侮辱されたとき。
他入所者を侮辱されたとき。

私のことはどうでもいいが
さすがにこのときは反論した。

「さすがに黙っていられなくて」

「そんなふうに見えないのにね」

⇒腹が立ってもぐっと堪える!
反論はトラブルのもと物申す
一日経ってから相談して対応する。

仏の境地になるしかないか昇天

【記録】
モニタリング
サービス担当者会議
ケアプラン
入所相談の聞き取り

⇒全てにおいて
申し分ないくらいできている合格


「細かくわかりやすく書けているのは
あなたくらいしかいない」

むしろ
それしか取り柄ない私。

ケアマネの仕事は好きだけど
相談員は向いていないと思ってる。


他の職員は15分程度で終わるが
45分くらい話していたにっこり

上司は多忙なので
こんなときくらいしか話せない。

【本音】
この仕事に就いてから
ずっと向いてないと思っていること
を、初めて伝えた。

とてもスッキリしたオエー


他にもたくさん話したけど
思いのほか
あまり叱られずに済んだ。

もともと私は気が強いので
喧嘩っ早いところは直そう
と思った。

5年越しに
色々と上司に暴露した面談だった。