しばらくすると
しっかり顔色も戻り
意識もハッキリしてきた。

外でリズミカルな音楽が流れる。

次女が毎日練習していた種目だ。
運動会のトリだった。

身を乗り出した次女は
何も言わずにポロポロ涙を流した。

そして
『やりたかった…』
と手足を少し動かしていた。

『頑張ってたもんね、やりたかったね』
と背中をさすった。

安静にしてなきゃ
なんて口が裂けても言えなかった。

そして
運動会の結果発表は
保健室の窓を少し開けて聞いた。

優勝はできなくて
とても悔しがっていた。

運動会が終わり
自転車で来ていた私は
急いで帰宅し車を取りに行った。

帰ったら
『お腹空いたからお弁当食べていい?』
と聞かれた。

熱は下がったままだったから
『食べられる?残していいからね』
と答えた。

『わぁ!好きなものばかりだ』
と喜んでくれて完食してくれた。

体重は増えてきたし
食欲も出てきたけど
体調を崩す頻度が多い気がする。

とりあえず
首が痛くて右も下も向けない
と言うので
腫れや熱感がないか確認したが
それはなかった。

脱力も一時的なのは良かったが
帰りに車まで走って行ったときは
血の気が引いたネガティブ

次の日も
同じように痛がったので湿布を貼った。

ただ
食事は摂れているし喉は痛くないから
やっぱり首なんだろうな
そう思った。

週明けの今日。
仕事で1時間有休を使い
整形外科に行くことにした。