今日は
次女の小学校最後の運動会キャップ

朝お弁当を作ってから
起こしに行ったら
鼻水が出るのと体調がいまひとつで
38.3℃ガーン
解熱剤と吐き気止め、鼻炎の薬を
飲ませて1時間休ませた。
ふとん1ふとん2ふとん3

運動会行けないかな〜
と思っていたら
8時過ぎたら次女が起きてきて
『下がりました爆笑
と2回測っても36.7℃。

学校には
熱が下がったら行くと伝えてあったので
急いで送っていって

むしろ

運動会と言う名の見張りキメてる

役割があるから

休んだら迷惑もかかるし

ずっと前から運動会を楽しみにしていた。


水分補給を促して

元気に参加していた照れ


けど

その瞬間は突然訪れた。


楽しみにしていた

最終種目(演技)直前。


徒競走のゴールで

誘導係をしていた次女が

種目が終わっても

なかなか席に戻ってこないキョロキョロ


そしたら

学校から着信がスマホピリピリ


急いで救護のテントに行ったら

ガーグルベースに胃液を嘔吐していて

顔面蒼白になった次女がいた。



(看病があるので)