おはようございます気づき
桜も週末で一気に開花が進みますね桜

家での私

家事について

やる気スイッチが入ることは珍しく

『明日でいっか〜照れ
と日々睡眠を優先させている私。

誰にも怒られない快適な空間が
我が家だ。

やっぱりシンママ最高!

これ。
結婚してたら急に旦那の両親来て
チクチク言われるパターンニヒヒ

そんな私は
家事が得意ではない。

牛乳は一日一本消費しているが
洗って干したら
切らずにためてる笑い泣き
(放送事故①)
これ以上は置く場所がないので
仕方なく開いてまとめておく。

洗濯物は
ダイニングテーブルがたたみ場。
たたみ方ぐちゃぐちゃ笑い泣き
(放送事故②)

電球が2つも切れてるけど
数ヶ月放置。
(ズボラなだけ)

子供3人いるけど
片付けする子0:汚す子3人
なので
もう洗濯物と洗い物はエンドレスネガティブ

毎日そんな感じで最低限やって
たま〜に
本当にたま〜に
やる気が出て掃除をする。

過去の自分が知ったら驚くわね泣き笑い

そんなわけで、この日常を知ると
大抵の男性陣は引く。

そりゃあ
片付けきちっとできたほうがいい。

いいんだけどね〜

こんなに緩く生活ができるとは
自分でもビックリひらめき

どっちが楽かと聞かれたら
今の私のほうが確実に楽。

昔の私は
妥協しないで何でも抱え込むから
限界がわからず度々体調を崩す。

体調を崩しても勿論頑張ってしまうので
生き急いでいた。

ちなみに彼は
聞いた限りでは
忙しすぎて片付けどころではなく
もしかしたら●部屋なのかもしれない。
(失礼な)

だと助かる笑い泣き


職場での私

ちなみに職場のデスクは
めちゃくちゃ片付いている。

ホコリもなければ物もない。
ちいかわのアクスタがぽつんとあるだけ。
不要なものはジャンジャン捨てている。

『〇〇さんちは片付いてそう』→✕
とか
『物がなさそう』→◎
とか言われる。

部屋汚そうと言われるよりマシ。

月末に近づき
Ymobileの㌐上限を超えたので
今月も楽天モバイルに切り替えスマホ
助かってますキラキラ