長男が朝になって

あるものが出っぱなしで止まらないから

学校に行けないと不安あせる


最善を尽くしたが
手の施しようがなかった。


そう。
彼は花粉症なのだ。

そして
朝から出っぱなしなのは
鼻水

かんでもかんでも
滝のように出てくる笑い泣き

花粉症の辛さが
わかってあげられないけど
さすがにこれはひどかった。

インフルエンザで休んで家にいたし
良くなってからも
連れ出したのは車だから
原因は
時期的なものと連日の強風?うずまき

毎年
花粉症でアレルギー科にかかってて
今シーズンも
内服薬、点鼻薬、点眼薬を
処方してもらっていた。

けど
田舎暮らしなため
都会に引っ越さない限り
花粉症とは切っても切れない仲らしい。

長男が休んだ日
仕事が終わってから診療所に行った。

デ〇〇ロンという薬を処方され
飲み始めたら
滝が蛇口くらいになった拍手

何年か前も
このデ〇〇ロン様にお世話になり
辛い症状を一発で改善させてくれた。

ありがとう…

あなたのおかげで
長男はまた日常生活が送れる。

そして
部屋干しにして気をつけている母をよそに
完全に調子に乗った長男は
花粉を浴びるために
外で遊んでいるのだった。

真顔ケッ