母、寝込む

 昨日は

仕事の疲れがピークに達し

晩酌ロックグラス 

これがなかなか美味しいのよねラブ

そして酔っぱらいの私は

早々と寝てしまいました。

ふとん1ふとん2ふとん3 


今日は休みだったんだけど

人との関わりに疲れた私は

案の定ひきこもり無気力となり

無音のリビングで

ひたすら洗濯をまわしたり

ラグを洗ったり

お風呂入ったり

(休日昼間のお風呂だけは欠かせない)

そんなこんなで

14時くらいになってしまったのだ。


授業参観に参加できない訳

今日は希望休をとってた。

次女の授業参観があったから。


けど今日行けなかった悲しいガーン


毎回毎回休みをとってるんだけど

疲れていたからではなく









次女に

『来ないで』

と言われてるから真顔



理由は『恥ずかしいから』なんだと。


今日も行けなかったから

『来年は6年生だし行ってもいいかな?』

と勇気を振り絞って聞いたら

(大袈裟)


『うーん。そうだね』


『6年生になったらいいよ』

『音楽会も来ていいよ』


わーいニコニコ飛び出すハート


ただ、条件つきでした。


『日直のときはダメ』

『みんなの前で言うから』


はいはいにっこり

わかりました。


4月から行けるのは嬉しいラブラブ