彼の本業

浴室の換気扇

異音がしてから数年。


放置しておりましたら

この前彼が来た時に

型番とか調べて

電話をしてくれてまして。


その真面目な顔ったらラブラブ

おいでデレデレ


口調も仕事モード。


あ。

いつもずっとニコニコしてるけど

意外と普通だった。

(失礼)


デートから帰ってから

換気扇や脚立のリンクが

送られてきました。


いや。
さすがに脚立は買えないよ。
2万とかするしえー

ピアノの椅子があれば十分。

換気扇だけGETしました!

私も彼と一緒に仕事したいなほんわか

私の本業

私はずっと介護の仕事に携わっている。


今はケアマネ兼相談員。


こんなこと言ったらいけないけど

ここ何年も熱量ゼロ無気力


そんななか私が作ったケアプランを見て

「このケアプラン

○○(入所者)さんらしくて面白い!」

と言われた。


そうだね。


研修のときも

わくわくするようなケアプラン

を立てるように言われたなにっこり


それは好きなんだけどね。


でも

さすがに人生の半分を

介護の仕事に捧げてると

なんていうか

飽きちゃうんだよね。


ある程度のポジションで

仕事もしてきたし

頑張って勉強して

ケアマネも受かって

ある程度自由に仕事ができる。


ないものねだりかなほんわか


楽しいと思うことは

全くない。


そんなことを思っても

顔には出さず

いつも明るくニコニコニコニコ


うーん。

もういいかな。


彼と電話

彼とは仕事の話はほとんどしない。


『LINEで話す内容でもないし

〇〇くんは電話しないからなぁ。

会ったときは明るい話したいしね』

とちょっとひねくれたLINEをした。


 そしたら

『ちょっと話す?』

と返事。


職種は違えど

人の話を聞くことが多い私達。


だから

あまり自分のことって

人に話さないのかもしれないね。