マイペース

彼の自宅から

私の家までは車で2時間かかる。


自営みたいなものだから

会う日まで休みなく仕事をして

時間を作ってくれた泣くうさぎ


彼は朝はゆっくり起きて

お昼くらいに着くかなと思ってたら


6時にLINEの通知音音譜

『今出たよー!』

『到着は8時の予定』

と。


😱😱😱

完全に油断した…


午前中も

ゆっくり掃除したり料理したり

しようと思ってた。


けど

悪いのは私だし泣き笑い

と返事スマホ飛び出すハート

いつも6時にアラームをかけて
子供たちを起こしたり
準備を手伝ったり
洗濯したりして
7時半に子供たちをお見送りバイバイ

はい。
完全にアウトです。
🤗

それでもリビングを綺麗にして
彼をお招きしましたピンクハート

彼が好きな飲み物は
用意しておいて良かった〜おーっ!あせる

『早起きしてくれたんだ〜』
『楽しみにし過ぎて4時に目が覚めちゃって』
『可愛いね♫』

『まだ家のこと終わってなくてごめんね』

『しかも眉毛しか描いてなくて
こんな格好で💦』

 

『でも化粧バッチリで片付いてないより
いいかなって思って』
なんて言いながら
座っておしゃべりしたり
洗い物したりして。

あまりにも私がのんびりしてるせいか
『先にコストコ行こうか』

『ここから○○分だから○時に出れば
○時間いても帰ってくるのは○時で…』

『うんうん、そうだね〜』
と彼の美しいお顔を拝む私ピンクハート

そしてふと我に返る。

いや、待てよ。

むしろ
支度してたほうが良かったのでは?

今の提案は
早く支度してってことかしら?照れ

『でも化粧バッチリで片付いてないより
いいかなって思って』
上矢印良くなかったー笑い泣き

そんなわけで
彼は8時過ぎに来てくれましたが
私が休日モードで
の〜んびりしていたから
家を出たのは10時半にっこり

すまん。
マイペース過ぎた。

それでも彼は
怒るわけでもなく
イライラするわけでもなく
車を出してくれました車ラブラブ