料理の写メを送る女

休みなく仕事をしている彼無気力


私は心配でたまらないのですが

『○日は絶対○○に会いたいから頑張る!』

と言ってくれて

めちゃくちゃ嬉しいえーんキラキラ


○日には彼が家に来るので

お昼は手料理を振る舞うのですが

何でも食べられる彼が

何が好きか知りたいので

我が家の夕飯の写メを送っていますカレー


和食からイタリアン、麺類

ひと通り作って写メを送る。



ここでモヤッとしているそこのあなたグッ

見る目がありますね。



毎日夕飯を送られた彼。


最初はいいが

これが毎日続くとかなりしんどい。

それは私も最初からわかっている。


送られるたびに

褒めなきゃいけないと思い

段々プレッシャーになるネガティブ


なので

5日間くらい送った後に

あるメッセージを送りました。


『料理の写メばかりで飽きたよね悲しい

はNG❌


『料理の写メばかりで飽きた?』

もNG❌


それ以外にも

コメントを求めすぎるのも❌


私が送ったのは

『料理の写メはこの辺にしておくねウインク


やんわりと明るい感じで

料理の写メはもう送らないから

安心していいよ〜

ということを相手に伝える。


料理を送った理由

料理の写メを送った理由はいくつかある。


1つ目は

料理を作れることを知ってもらう。


料理ができない女より

できたほうがいいに決まってる。


これは言うまでもない。


2つ目は

彼がどの料理に反応するか。


十五穀米と豚汁が好きらしい📝


やっぱり

ちょこっとずつ好きなのを選べる

ほうがいいかなと思いました🤔


例えば

オムライスを作るとします。


オムライスが口に合わなくても

永遠と食べなきゃいけない。

飽きる。

食べるのがどんどん嫌になる無気力


これが

十五穀米と豚汁をまず用意して

あとは主菜と副菜を何品か作る。


味が濃いもの、さっぱりしてるもの。

なるべく色んな味付けのものを作る。


どれをどれだけ食べても良いから

一口食べて終了でも良い。

一口食べて二口目を食べても良い。


ご飯とお味噌汁があれば

例えおかずを少ししか食べなくても

失礼にはならない。


彼は気を遣うタイプだから

それ以上にこちらも配慮が必要ニコニコ


ちなみに

肝心なのは飲み物コーヒー


いつも何を飲むのか。

ホットかアイスか?

コーヒーから砂糖ミルクは?

そちらは

こっそりヒアリングして

ちゃんと用意しておきますニコニコ


もうちょっと心理とギャップ

来月に控えたバレンタインバレンタイン


チョコケーキチョコドーンッ!

同じ味のクッキーやチョコばかり!

はNG❌


やはりチョコは少なめがよい指差し


もうちょっと食べたかったなぁよだれ

くらい。


これは女性のアレと一緒だ。

全部見せるよりちょこっとずつのほうが

魅力が増すものである。


今日は照れ屋モード

次はまさかの積極的モード

次は尽くすモード


もうちょっと心理をくすぐるのと

いろんな姿を見せるのが大事ピンクハート





はい。

全て持論です🤗

これが正解かどうかわかったら
婚活してません笑