元彼と今彼

昨日は彼と

久しぶりに電話できたラブラブ


すごく優しい声で

面白くて

愛情に溢れてて

やっぱり大好きだなって思ったお願い


『○日(会う日)一日空けたいから

他の日は仕事頑張らないと』

って言ってくれた。


個人事業主って

融通が利く部分もあるけど

繁忙期は休みなしで

働かなきゃいけないから

大変だよね…


ここだけの話。

彼と話してるとね。

2年付き合った彼を思い出す。


似てる部分が多くて。


お茶目で優しくてカッコよくて

好き嫌いもなくて

男らしくて金銭管理もできるにっこり


言ってくれる言葉も全く同じなんだ。


『(お会計は)いいから、その分で

子供たちと美味しいものでも食べて』


『ちゃんと会う時間を作りたいから
他の日は仕事休めないんだよね』

その彼は全てを知って
全てを受け入れてくれてたから。

別れた原因はなんだっただろう。

私が男友達とランチに行く話をして
特別止められなかったから
行ってきたんだけど
『男だとは聞いてない』
『二人で行く神経がわからない』
とヤキモチを妬かれつつ
愛想を尽かされたのかもしれない。

そういうのは気にしないと思ってたから
ホントに浅はかだったと思う。

あとは
言った言わないとかで
埒が明かなくなり
毎日そんな感じで
嫌気がさしたのかもしれない。

結局別れた後もかなり引きずって
誰かに告白されても
全然気持ちが揺れない時があった。

でも今は
彼みたいな素敵な人に出逢えて
本当に幸せですピンクハート

元彼を思い出してしまってごめんね。


あの日のデートで

言ってくれた言葉が

今も心に響いてますラブラブ