こんにちはクリスマスベル
メリークリスマスお祝いケーキ
家計簿12月分を公開しますニコニコ
(クリスマス感ゼロ)

【収入】 
122万5724円
(前月25万8154円)

前月記帳し忘れ
収入がどえらいことに目がハート

【支出】
30万8405円
(前月30万8405円)

今月は90万1111円の黒字でしたピンクハート


【貯蓄】
72965円
(前月72500円)

【住宅ローン】
52000円

【食費、日用品】
48194円
(前月45778円)

お米は
実家からもう10kgしかなくピンチ泣き笑い
外食はちょっとだけOK

【教育費】
42810円
(前月47870円
高校の引き落としが安くなりましたが
冬期講習や英検受けたいみたいですメモ
目指す大学があって
頑張ってる長女さんラブラブ

最近
下二人の学習意欲が低下しているので
【光熱費】
21586円
(前月25695円)

【娯楽費】
20619円
(前月12485円)
全国旅行支援で
子供と遊び呆けた結果
下矢印
コロナ感染笑い泣き
子供たちが陰性なのが謎…

【美容、被服費】

15106円
(前月1289円)
カーブスは健康と美容のためだから
こちらに入れますニヤリ

【ポイ活】
12837円
(前月298円)
ホントにポイ活は生きがい目がハートキラキラ
まだの方は是非指差し
ポイントサイトのポイントインカム

【保険料】
10046円

【自分のお小遣い】
7681円滝汗
(前月18272円)
来月は3000円におさめたい筋肉

ガソリン、電車】
7119円
(前月7000円)
彼氏もいないしな
来月はガソリン代もかからないだろ真顔
(爆弾発言?)

【子供のお小遣い】
7000円
(前月6750円)

【携帯代】
5550円
(前月5563円)
【臨時費】
1100円
(前月2849円)

安すぎて即買いよだれラブラブ

来月は…

母の誕生日と

何かあったかなぁちょっと不満


みんなは

ご両親と仲良いですか?

(何を唐突に)


私は母や義父、兄から
数えきれないくらいの
虐待を受けていた時期があり
親が大切。仲がいい。
というのがあまり理解できなくて悲しい

きっと
愛されて不自由なく平凡に
育ててもらったのかな
とか。
ただの僻みなのかもしれません。

それでも今は
母や義父、兄を
拒絶するわけではないし
普通に関わってはいます。

育った環境ってみんな違うから
人には理解しがたいのかも。