今日は
真っ昼間に整形外科行ったら
15時〜診察だそうで悲しい

時間潰すかな〜

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

この前ガソリン入れに行ったら
タイヤの溝が減ってて
次の車検は通らないです。
と見積もりをもらったんけどさ
いや。
急には無理だよ〜絶望

YOKOHAMAタイヤじゃなくていいから
もっと安いのでお願いしたいひらめきキラキラ

品質や燃費<安さ
で車屋さんをはしご&問い合わせスマホ

 A社
 タイヤ4本 8800円
    工賃 4400円
   バルブ 1320円
タイヤ処分代 1540円
    合計  16060円
 
Y社
 タイヤ4本 8800円
    工賃 4400円
   バルブ 1760円
タイヤ処分代 1320円
          合計  16280円
 
似たり寄ったりだな真顔
安いタイヤだから燃費も悪いらしく…
悩ましいな〜

整形外科の診察時間を待つ間
一時間くらいあったので

いつもの
ガソリンスタンドに寄り🚗
 エレメントも換えてもらいました指差し
2000円のみキラキラ

これで車検でオイル交換の必要なしピンクハート

次はいくらになるかな〜真顔

暇なので
タイヤの話をして
『ボーナスまで持ちますかね』
『今日は2000円しか持ってきてなくて』
と話したら
『タイヤ見てもらったほうがいいかも』
と。

イマイチ溝の見方がわからない私真顔

後ろのタイヤ
まあこんなもんですにっこり

前のタイヤ(左?)
↑溝がないゲロー

前のタイヤ(右?)
    ↑溝がないゲロー

ちなみにどのくらい前に
タイヤを換えたかと言うと…
約4年前
高速乗るわけではないし
遠出はしないし
ちょこ乗りのみ🚗

でも
右折左折が多いから
内側や外側の溝が減ったりするんだねあんぐり

それでも
無理なんだよ〜大泣き
(いや、無理ではないけどすぐには無理ー)

困った顔していた私を
よっぽど不憫に思ったのでしょう…

『14、15日でタイヤキャンペーンを
やるつもりで
ご都合いかがですか?』

『15日の仕事終わりで良ければ…』
(でも2万越えは無理だよー)

『全部込みで
17600円
でやらせてもらいます』

え。
マジっすか?!ポーン
突発的に拝んだよねお願いキラキラ

『でも、いいんですか?
店長さんに怒られませんか?』

『私が店長なので』

え。
マジっすか!?滝汗
無礼にもほどがある…
本当にすみませんでしたお願いあせる

そんなわけで
私のお色気で
お安くしていただけましたニコニコ飛び出すハート

また車検もお願いしますピンクハート

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

整形外科のほうは
レントゲンは異常なく
ぎっくり腰ピリピリ
という診断でしたガックリ

湿布と痛み止めを処方してもらい
前かがみにならないように
注意したいと思いますほんわか

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー