美味しい日本酒に出会った♡ | モグモグサチサンチ。

モグモグサチサンチ。

『たべること』で宇宙いっぱいの幸せを☆
凸凹家族の楽しい日々とちょとオイシイごはんとちょっと笑える?!おはなし♪

〈資格・免許〉
健康管理士一般指導員 栄養士

とあるハプニングに見舞われたお酒が、ご縁が繋がって私の元へ✨

2本買ってよかった♡これはきっと1年頑張ったご褒美ね。美味しい日本酒に出会えて幸せニコニコ


MY BEST BUY白老 自然栽培の酒 一度火入れ原酒



酒蔵さんHPより

自然栽培米の旨みと生命力を余すところなく引き出すため、精米歩合80%という低精白で造りました。

しっかり発酵させ、パンチの強さ、豊かで複雑な味わいとクリアな後味のお酒に仕上がっています。

旨味の強い食材によく合います。


使用酒米は自家採取の「雄町」。

無農薬無肥料の自然栽培は、稲の生命力が鍵を握ります。

根を深く伸ばす特性をもっている生命力の強い雄町だからこそできたお酒です。

栽培の難しさから収量が不足したため、等級検査をあえて受けないという選択をしました。

そのため酒税法上「純米酒」と表記できませんが、純米造りです。

自然豊かな田んぼの再生を目指す農家さんの取り組みに共感し、私たちも味で勝負という意気込みで商品化しました。





お肉にも合う♡

夕食で呑み始めて、ブリ大根、ブリカマ焼きと一緒に頂いて美味しさに悶絶しました。(常温🍶)

その後は、


生サラミとグレープフルーツと燗🍶

何やっても美味しいぞっひらめき飛び出すハート

機会がありましたら是非★

※今は在庫無しかも。。。m(_ _)m