夏満喫中 | 突撃、1号2号

突撃、1号2号

1号2号の後を懸命に追っかける母の日記。
どんどん忘れていく毎日を記録するために開始。

ご無沙汰してます。ここ2週間ほど体調がよくて、週末、当社比ですが、ちょっぴり充実してます。

 

金曜の晩ご飯後にコスコと中華スーパーに行く気力があったので買い出しに。土曜は、29度まで上がって家の中はムンムンしていたのですが、今週の味噌汁、サラダの仕込みを終え、更に床のスチームモップまでかけてしまいました。

 

朝起きる段階からダラダラしている子どもたちに久々にガツーンと喝を入れて(笑)、公文、ピアノ、日本語アプリ、洗濯物畳みまでやってもらい、晩御飯の後、夜6時から出発して、近所のお祭り?に。

 

締めは、無料の屋外の映画。スーパーマリオ。

 

夜11時に帰宅して速攻寝ました。

 

翌日はこれまた近所で、無料のホットケーキを朝食で出すイベントがあったので、お出かけ。

 

無料のアイスコーヒーもありました!

 

ちょっとぶらついて家でゆっくりする予定だったのが、イベントのすぐそばに新しくジオキャッシュができているのを発見したので、ついでに探しに行った、、、から火がついて、もっとジオキャッシュ探そう!となってしまいまして、朝10時半から午後6時半まで、バスに乗って、公園4つ回りながらジオキャッシュの1日となりました。

 

お昼は、ホットケーキを食べたのが遅かったので、ビックマックセットを半分こしてもらいました。

 

キャッシュの中にいっぱいスワッグが入っていたので、うきうき選んでいる1号2号

 

今日見つかったキャッシュは3個。疲れましたがとっても楽しかったです。更年期なので無理はできませんが、せっかくの夏なので、こんな風に充実した週末をもっとすごしたいなと思った一日でした。