こんにちは。のんです。

日々の暮らしに少しゆとりができる考え方を発信しています。

セルフコーチングマニアで、今はライフコーチをしています。

 
 
 
 
 
混ざりあわないことがある。
 
 
自分の結婚式の準備のとき
 
義理実家と自分の実家の考え方の違いに
驚いたことを思い出しました。
 
 
 
 
同じ様に、お葬式や法事でも、
 
こんなにも慣習が違うんだなぁ~と感じて、
 
なんだか自分の居場所がないように思っていました。
 
 
 
 
子供への躾の方針にも、違いがいっぱい。。。。笑い泣き
 
 
 
理解されないことも多々あって。。。
 
 
だからと言って、愛情がないわけではなく。。。。
 
 
 
 
昔の私は、相手にあわせて
自分を変えることを良い事とおもって
頑張っていたけれど
 
 
 
 
だんだんと自分らしさを取り戻して
 
 
誰かの色に染まりたくないと思うように
 
誰かを染める必要がなく
 
 
 
混ざり合わないこともある。
 
 
混ざり合わない状態のまま
 
ほどよく遠い距離が心地良い。
 
 
 
親子だろうと、
夫婦だろうと、
 
心地良い距離で過ごすこと。
 
 
そして、その距離感を、適度にチューニングしながら過ごしていく。
 
 
あなたが心地良いこと
それを優先していきましょう。
 
 
今日も素敵な1日を。
最後まで読んで頂き、ありがとう💛