こんにちは。ライフコーチ・のんです。

 

毎日の暮らしがちょっと楽になる考え方を発信しています。

 

 

今日は、しっと、しっとっと~

嫉妬のお話

 

 

気が付いたら嫉妬されてちゃう人へ

 

 

 

 

 

以前、イチロー選手が、

 

「他人から嫌われるのは怖くないですか?」

 

という質問に

 

 

 

「大嫌いと言われたら、ゾクゾクしますよ、僕は。」

 

と答えていました。

 

 

 

最初、この話を聞いたとき

 

ゾクゾクする感覚が全く分からなくて。。。。

 

 

 

 

でもね、その時、

 

「ゾクゾクする感覚」にちょっと憧れたんです。

 

 

 

 

 

でね、最近、私、お友達に嫉妬したことがあったんです。

 

 

「いいなぁ~」、「ずるいなぁ~」、って思っちゃって

 

一緒にいると、イライラしちゃうんです。

 

 

 

 

ほんと、これ、嫉妬だなぁ~って思って、

 

自分を向き合うワークをしていたんですね。

 

 

 

 

そうしたら、自分の中から、

 

【これ、やりたい!!】

 

と言う気持ちが強く湧いてきたんです。

 

 

 

そして、その後、

 

『嫉妬させてくれて、ありがとう💛』

 

 

という感謝が湧いてきて、

 

 

不思議と幸せで嬉しい気持ちになったんです。

 

 

 

 

 

 

嫉妬は、自分が行きたい方向を教えてくれる

羅針盤のようなもの✨

 

 

 

 

だから、嫉妬されるのって、

 

あなた自身が魅力的で、

 

その魅力は、誰かの羅針盤になっているということ

 

 

 

 

 

 

あなたが、あなたらしく、魅力的になっていくと

 

 

嫉妬してくる人が出てきます。

 

 

 

それを恐れないで、

 

もっというと、嫉妬されることを楽しみにながら

 

 

自分の魅力をもっともっと輝かせていってくださいね。

 

 

 

 

いつも応援しています。

 

今日も素敵な1日を。

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとう💛