不信感 | えあー日記

えあー日記

デカプーえあー君との出来事を記します。

おはようございます(´∇`)

暑さも落ち着き
いつも通りのトラ地方





さて

おとといは豪雨だったのだけど
ボクが思うに
お母さんは休みだったのかも
しれないんだ。


お母さんは
『はー…今日も仕事だよー』と
いつものセリフをつぶやいてたけど

今思えば
なんか棒読みだった。


リュックをだして
仕事道具をつめていた。

エプロンもしてた。

だからボクは疑わなかった。





いつもより
うんと早く帰ってきた。

お母さんは仕事だと思ってたから

ボクは玄関ガチャガチャ言ったとき

吠えたよねヾ(゚д゚;)


お母さんのリュックからは
かりんさんの匂いがしたんだ( ω-、)





ボクはその時
わかった。

お母さんはボクをだまして
ひとりでお出かけしたことを。

その日はなんだか
優しかったし

ボクとずーっと
遊んでくれたし





嘘をついたお母さんは
ちょっと胸がチクチクして
きっと大急ぎで
帰ってきたんだ( *´艸`)