桜木町 875 「一日遅れのバレンタインライブ」 | モグおじさん、ライブの窓景色

モグおじさん、ライブの窓景色

ライブハウスでのライブを中心に楽しんでいます。
ライブで観たこと感じたことを書いていきたいと思います。
たくさんの素晴らしいアーチストさんが活動しています。
そのことを少しでも伝えることができればと思いブログを書いています。

2019年2月15日(金曜日)

 

ライブのタイトル通り、バレンタインデーの翌日です。。

 

5人の女性アーチストさんのライブ。

 

A-Kaさんからチョコレートを1日遅れでいただきました。

もらえるだけで、最高にうれしいです。

 

場所は横浜の桜木町にある「875」、「ハナコ」と読むらしいです。

 

 

こぢんまりとした広さで、雰囲気良さを感じるBar。

初めて行くお店です。

 

店の奥に無理やり作られた感じがある小さなステージがアットホームな暖かさとお客さんとの距離感を縮めているようで、こんな店の常連になれたら、ライブを聴く楽しみが倍増するだろうと思いました。

 

出演者

 

 ・雅栄さん
 ・しまよしみさん
 ・A-kaさん
 ・フレイヤさん
 ・meguさん

 

 

A-Kaさん以外は初めましてでした。

 

A-Kaさんは横浜を中心にその近郊で活動していますが、他の皆さんもそうなのかな。

 

初めての場所だと、お店やライブの雰囲気がうまくつかめずアウェー感が大きくなるのですが、空いていたステージの前の席に座ったので、後ろは気にせずステージを向いてライブに気持ちも向けることができました。

 

雅栄さんだけがキーボードで弾き語り、他のアーチストさんはギターの弾き語りでした。

 

 

昨年末に聴いて、久し振りにA-Kaさんのライブを聴きました。

 

フンワリ、ホワーッとしたA-Kaさんの弾き語り、意外と耳に残り記憶にも残るのは、曲と詞がA-Kaさんの声質にピッタリとはまっているからなのかなと思っています。

 

A-Kaさんのライブを聴く機会は少ないのですが、昨年新曲を毎月作って行き、全てを聴いたわけでもないし、どの曲が新曲かも聴き分けられていませんが、聴く曲はどれもいい曲でうまく作っているなと思います。

 

A-Kaさんのギター弾き語りをフワッと聴いていて、いいなという気持ちになります。

 

3月23日(土曜日)に「戸塚LOPO」でA-Kaさん初のワンマンライブがあります。

レコ発ライブともなるようです。

 

とても楽しみなライブですし、このチケットも手に入れておきたかったので、その願いも叶いました。

 

ライブを聴く機会が少なかったA-Kaさん、時間たっぷりに聴けるワンマンライブは楽しみです。

 

 

5人の女性アーチストさんの弾き語りライブ、初めて聴く演者さんがほとんどでしたが楽しい夜になりました。

 

 

ペタしてね

 

 

 


ライブハウスランキング