ひまわり広場で手をつなごう「pray」 | モグおじさん、ライブの窓景色

モグおじさん、ライブの窓景色

ライブハウスでのライブを中心に楽しんでいます。
ライブで観たこと感じたことを書いていきたいと思います。
たくさんの素晴らしいアーチストさんが活動しています。
そのことを少しでも伝えることができればと思いブログを書いています。

2018年11月18日(日曜日)

 

夜は「ひまわり広場で手をつなごう」へ。

 

 

イトウナホさんのライブを聴きに、のむらひとみさんは2度目ですが、こととねさんR!Nさんは初めてでした。

 

 ・こととねさん
 ・のむらひとみさん
 ・イトウナホさん
 ・R!Nさん

 

 

鍵盤弾き語り、4人の女性-アーチストさんのライブでした。

 

とても素敵な-アーチストさんばかりで、時間の経過が長くて細かな印象は薄れてしまっていますが、曲も歌も演奏も良かったといういう印象は強く残っています。

 

機会があれば再び、何度でも聴いてみたい4人のアーチストさん達でした。

 

 

今年になって新たなライブスタイルの確立を図っているイトウナホさん

 

心電図」という曲を中心に、生きること、命があること、音楽を通して大切なことを伝えていく、そんなステージを作って聴かせてくれています。

 

心電図」という曲をたくさん聴いてもらいたい、YouTubuにライブ映像を公開したり、もっと広く知ってもらうために、MV制作のための資金集めをしたり、コツコツとした活動ですが、確実に前に進んでいるようです。

 

テーマにずっしりとした重さを持っている「心電図」、それを聴いて受けとめられるのか。

イトウナホさんのライブを聴いていてそんな気持ちで「心電図」という曲を聴いていましたが、1度では受けとめきれなくても、何度か曲を聴くごとに手のひらの上にイナホさんの思いが載っていることに気づきます。

 

イナホさん「心電図」広げようプロジェクト、できる範囲で最後まで応援し、結果を見届けたいと思います。

 

そして、2019年、年が明けてすぐにこの「ひまわり広場で手をつなごう」でイトウナホさんのワンマンライブ(「命の旅〜第一章〜」)が決まっています。

 

2019年1月6日(日曜日)  12:00 open /12:30 start  です。

 

私の2019年はイトウナホさんのワンマンライブから始まることになりそうです。

 

 

R!Nさんは初めましてでしたが、お名前はツイッターなどでよく目にしていて、この日R!Nさんのライブが聴けることを楽しみにしていました。

 

きれいに伸びてくる素敵な歌声、ギュッと気持ちが引き込まれて行く素晴らしいアーチストさんです。

 

R!Nさんのライブではよくやっているようなのですが、お客さんからお題をもらって即興で曲を作って歌ってくれて、これも凄いことですね。

 

 

こととねさんのむらひとみさんR!Nさん、そしてイトウナホさんも、とても素敵なライブを聴かせていただいて、とても良かったなとライブの後味が最高でした。

 

 

ペタしてね

 

 

 


ライブハウスランキング