leafroom豪徳寺「蓮音まゆ×瑠愛 2マンライブ」 | モグおじさん、ライブの窓景色

モグおじさん、ライブの窓景色

ライブハウスでのライブを中心に楽しんでいます。
ライブで観たこと感じたことを書いていきたいと思います。
たくさんの素晴らしいアーチストさんが活動しています。
そのことを少しでも伝えることができればと思いブログを書いています。

2018年9月1日(土曜日)

 

夜は、久し振りの「leafroom豪徳寺」へ。

 

 

蓮音まゆさん瑠愛さんのツーマンライブというとても豪華な顔合わせ。

 

お二人の名前を見ただけで、大満足です。

 

 

瑠愛さんはソロでピアノの弾き語り。

 

蓮音まゆさんはギター・ボーカルで、サポートにキーボードの服部ヒロさん、サックスの岩本義雄さんという面白い味付けの構成でした。

 

 

普段よくライブを聴きに行く大好きな二人のアーチストさんのライブ。

 

ライブも素敵な瑠愛さん蓮音まゆさんなので、ツーマンライブで持ち時間が少し長く、音楽を楽しむには適度な時間で曲もたくさん聴けたので、腹八分目の心地よい気持ちで満たされました。

 

優しく穏やかな歌声で、いろいろなことを音楽で語りかけてくれる瑠愛さん

 

MCを多くはさみながら曲への思いを伝えてくれます。

 

スピリチュアルな世界観、MCを少なめで、曲を進めることで作りあげたファンタジーな空気感を広げていく蓮音まゆさん

 

瑠愛さん蓮音まゆさん、それぞれ質の違う音楽ですが、素敵で十分に楽しむことができ、気持ちを揺さぶってくれます。

 

 

ライブ後のアトラクション、蓮音まゆさんのサポートのお二人を含めて出演者さんとのじゃんけん大会。

 

勝つとプレゼントがもらえます。

 

 

最近はこういうじゃんけんが弱くてほとんど勝ち残ったことはなかったのですが、蓮音まゆさんのプレゼントを勝ち取ることができました。

 

ガーゴイルの小さな置物をいただきました。

 

怪物をかたどった彫刻で、魔除けや建物を守ってくれるみたいです。

 

家を守ってもらえるように、自宅の玄関に飾ってみました。

 

 

「家内安全」、スピリチュアルな音楽を生み出す蓮音まゆさんからいただいたお守り、きっと効果があるはずです。

 

 

蓮音まゆさんはライブハウスでのライブや路上ライブを精力的にこなして、10/7(日)には大阪でソロでのワンマンライブ。

 

そして、11/17(土)に「下北沢ガレージ」でバンドでのワンマンライブが決まっています。

 

下北沢ガレージ」では豪華なサポートメンバーで、とても贅沢な演奏と蓮音まゆさんの音楽が楽しめそうです。

 

11/17のワンマンライブはとても楽しみにしています。

 

蓮音まゆさん瑠愛さんのツーマンライブ、実現して、聴くことができて、とてもうれしい夜でした。

 

 

ペタしてね

 

 

 


ライブハウスランキング