ひまわり広場で手をつなごう「こけら落とし」 | モグおじさん、ライブの窓景色

モグおじさん、ライブの窓景色

ライブハウスでのライブを中心に楽しんでいます。
ライブで観たこと感じたことを書いていきたいと思います。
たくさんの素晴らしいアーチストさんが活動しています。
そのことを少しでも伝えることができればと思いブログを書いています。

2017年8月18日(金曜日)

 

「ひまわり広場で手をつなごう」、仕事帰りに寄り道しました。

 

いつもは余裕を持って間に合う場所なのですが、今回は失敗しました。

電車で座ることができて、降りる駅の近くまでは起きていたのですが、眠ってしまいました。

気がついたら乗り越していて、急行電車だったので遠くへ行ってしまい、折り返しましたが遅刻でした。

 

 

一番目のmiiiiiさんの演奏中、途中入場はできるだけしないようにしていますが、職場から距離が遠いところなどどうしても間に合わない場所もあります。

 

今回は、自分の失敗でスタート時間に間に合わなかったのでmiiiiiさんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

出演者

 

 ・miiiiiさん

 ・いとうなほさん

 ・天野花さん

 ・のうじょうりえさん

 

 

のうじょうりえさんとひまわり広場の共同企画でした。

 

いとうなほさんに予約をお願いして、miiiiiさんは3回目、天野花さんは2回目ですが、企画者ののうじょうりえさんは初めてでした。

 

miiiiiさんはギターの弾き語り。

 

途中から聴くことになってしまい申し訳なく思っています。

しっとり、マッタリした弾き語りを聴かせてくれました。

9月にもう一度miiiiiさんのライブを聴く機会がありますが、オープニングアクトでの出演のようで、時間が早く間に合いそうにありません。

 

また、改めてきちんとmiiiiiさんのライブを聴けたらいいなと思います。

 

 

いとうなほ(inaho)さん、この日唯一の鍵盤での弾き語り。

 

いしいひろきさんとのユニットマホガニー&コアでもも活動していますが、ソロでの活動にも力が入っています。

 

毎月、新曲を作るというinahoさんが自分に課した課題、苦労していると思いますがきちんとこなしています。

7月の新曲を聴かせてもらいました。

 

曲を通して自分の思いやメッセージをライブで歌って伝えてくれます。

曲が重く沈みがちなる感じもありますが、inahoさんのキャラクターや明るいMCがinahoさんのライブ全体の印象をホンワカした感じにしています。

 

毎月作った新曲、一度まとめてきちんと聴く機会があればいいなと思います。

いい感じの曲があったので、12月の曲ができた後に形に残れば素敵だなと思っています。

 

 

天野花さん、ギターの弾き語り。

音楽もMCでも、ライブ全体が楽しくて良かったという印象を持っています。

 

 

のうじょうりえさん、ギターの弾き語り。

12月にワンマンライブを行うことが決まって、その発表がありました。

 

ライブタイトルの「こけら落とし」の意味がよく分からなかったのですが、のうじょうりえさんの曲のタイトルだったのですね。

最後に歌ってくれました。

「こけら落とし」本来の意味もMCで説明してくれました。

 

 

ペタしてね

 

 

 


ライブハウスランキング